友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひさびさのブログアップ 今月のフラワーアレンジメント

2016-10-13 22:38:55 | 日々の暮し

早 十月も半ば ここ一週間程で 一気に気温が下がり 

夏日から 秋本番に突入です

 

数ヶ月前に パソコンが勝手にバージョンアップして以来

画像の取り込みが 時々 出来なくなり

ブログアップが またまた出来ませんでしたが 

息子に頼んで 今回もなんとか 写真取り込みが出来て 

久々の ブログアップに漕ぎ着けましたヽ(´▽`)/

 

 

今月のフラワーアレンジメント 

いつもの第3月曜日の 17日が 私が四国遍路でお出かけなので

 もう10日も前になりますが 10月3日に 変更してもらい 今月のお稽古してきました

 

花材 左から

・ オンシジューム

・ メラリューカ

・ 飾りかぼちゃ 

・ モカラ

・ 百合

・ カンガルーポ(珍しくピンクです)

・ 手鞠そう

・ 雪柳

・ ドラセナ(細葉)

以上 8種 

 

 

 

テーマは 「扇型」 今月はハロウインですので かぼちゃ付きです

持ち帰り いつもの定位置に

 

 

かぼちゃ と 拾ってきたどんぐりも 一緒に並べて

 

 

 

 

 

色鮮やかなお花も お稽古の後 暑い日が続いたので もう枯れてしまったお花もありますが

来週火曜日に 来客予定があり 明日お花を買ってきて 少し入れ替えようと思っています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 と ほうれん草の種まき | トップ | 初栽培 初収穫 の ハヤト瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事