友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再び アマビエ 編みました

2020-04-29 06:13:31 | 製作日記

つい 先日 娘からの ライン で 始めて

疫病封じの妖怪「アマビエ」というのを 知りましたが 

 

今 巷でも 話題 の アマビエ

昨日 神戸新聞朝刊『正平調』にも 

ちょこっと 載っておりました

 

 

教えた貰った時に 早速 毛糸で 編んでみましたが

編み方が 面白かったので 色を替えてと 

違う毛糸で編みかけていたのですが ちょっと忙しくて

ほっていたのを 昨日 新聞を読んで

急いで 編み掛けを  仕上げました

 

人魚には ちょっと 見えにくいですが

ウロコがあって 髪の毛が長く クチバシにみたいに尖っている

ユーモラスで 可愛いい!!

今回は 女の子バージョン 髪の毛をピンクに しました

 

 

 先日 編んだのに 付けていたボタンの目を

今回編んだのに 付かけえました 

 

 

年末に 編んだ リブ編みのがま口

使わずに飾っているので

編み物仲間 一緒に 飾ってみました

 

 

このアマビエちゃんたちも 

一日も早い コロナの 終息を 願ってますよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 追加で 定植 | トップ | 根切り虫に やられました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事