友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

姑の お通夜 告別式 無事 終わりました

2019-04-08 05:55:05 | 日々の暮し

姑を 自宅へ連れて帰ってきた時の様子や

二日目朝からの様子などを 詳しく書いていたのですが

 

昨日アップした文章を 記事一覧を開け ちょっと訂正して 投稿する ボタンを押してたら

せっかく 下書きした 文章が 消えてしまいましたヽ(;▽;)ノ

 

 

気を取り直し 大急ぎで 翌日からの 様子を 大まかに 書き直します

 

葬儀者の方との 打ち合わせで 

 

三日目 4月4日 夕方6時から お通夜 

翌日 4月5日 12時半 から 告別式  と決まり

 

その間 撮った写真を 載せてみます

 

 

我が家の 床の間に 地区に引き継がれている

真言宗の 曼荼羅 2本 と 不動明王 の 3本の 掛け軸が 届けられました

周りがボロボロだったそうですが 最近 表装をし直されたそうです

こんな近くで お軸 有り難い事ですわ

 

 

 

 

納棺するまで 我が家での 様子です

 

 

4日 納棺の時 棺の底に 私が回った四国88ヵ所の 御影を 並べてあげました

四国4回 廻ったので 4組もあるので  3年前の姉の時も このように 

 

 

4日 お通夜  5日  告別式を した葬儀会場 

 

 

 

そして 無事 葬儀も終わり お骨となって 再び 自宅へ 戻ってきました

 

 

 

これから 49日の間 毎朝 お膳を 祀ってあげないと・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 午後11時  姑... | トップ | 孫娘 入学式を終え 今日か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事