友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頂いた嬉しい お花の色紙 と お寺の絵葉書

2024-06-14 06:18:52 | 日々の暮し

先日の 関西花の寺へ お参りの時

既に 西神中央から 乗車されていた

以前 四国八十八ヵ所の お参り時に

親しくなり 偶然に今回も

3回目の時に 久しぶりに ご一緒

 

お互いに 関西花の寺 初回参加した時

都合で満願になっていなかったので

今回 再度のお参りでの 出会いでした

 

以前 バスの中でお話した時に

絵手紙教室に行っていると言ったので

彼女も 絵を描くのが 好きなので

色紙を 頂いた事があり

 

こちら 3年前の暮れに 一昨年の干支の

色紙を 色紙掛けに 入れたのと

 

入れ替え用に お正月らしいのを もう一枚

 

 

そして 今回 花の寺 3回目の時に

一緒に見た牡丹の花を 

今回も 色紙掛けに 入れて 頂きました

 

とっても 優しい色合いの 素敵な 牡丹

 

 

こちらは 今盛りの ガクアジサイも

 

一緒に 入って頂いたので

こちらは 絵手紙教室で 私も今後 色紙にも

描こうと思って 購入していた 色紙掛けに

入れて 飾っています

 

生の花も いいですが 色紙の絵も素敵で

落ち着いた雰囲気がします

 

 

そして 数日前に 北陸にお住まいの 交流のある方から

旅先よりの 絵葉書が 届きました

 

旅に出たくなり 東伊豆に行かれたようで

伊豆下田で 投宿とか

 

安政元年(1854) ペリー来国で 日米下田条約が

締結された場所 伊豆 了仙寺本堂 

優しいタッチの 色彩で描かれ

見ていて ほっこりします

まだ 届いたお礼も 言ってないので

遅くなりましたが ブログにて

 

旅先からの 嬉しいお便り

ありがとうございました(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4日目 関西花の寺 午後... | トップ | 今期 初の 老連のグランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事