友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なばなの里  続き・・・

2013-02-20 12:51:47 | 日々の暮し
先日のなばなの里は 半月ほど前に神姫バスツアーズ・「ハートツアー」で 予約しておりました


12日 10時半 三宮出発 途中 天王寺からの乗客もあり ほぼ座席が詰まって
若い女性グループや 若いカップルが半分以上 私がいつも行く四国遍路ツアーと違って 華やいだ雰囲気が漂っておりました。



途中 忍者の里「上野」でトイレ休憩した後

2時頃「ジャズドリーム長島」 国内最大級のアウトレットで お買い物タイム






孫はガンダムのプラモデル 娘は化粧品などなどの購入・・・

初めてのアウトレット 買う予定のなかった私も ついつい 春物の靴と セール価格に惹かれてシーズンオフのブーツ 2足も買ってしまいました。






大ジェットコースターの横の長島リゾートの駐車場 







大阪らしい 派手な面白いバスが止まっておりました











そこを4時過ぎに出発  20分ほどで なばなの里に到着

先日に写真をアップしましたが ベゴニアガーゼンでお花を堪能した後  イルミネーション点灯まで 園内を散策



年明けは5時に点灯だったようで その後一週間ごとに5分遅くなり 私達が行ったときは 5時45分








ライトアップ前の園内 あちこち

















点灯時間と同時に乗れる
地上45メートルまで上がる展望台「アイランド富士」に 乗って 










上がった時点で 360度回転 展望台ヨリの眺め  木曽川かな? 揖斐川かな??






ブレブレの園内 












7分間のあっという間の空中散歩
展望台を下りると 大分暗くなり チャペル前の池の流れのイルミネーションが次々と変化していきます」








チャペルも色がかわっていきます




















そして メイン会場への回廊






長〜い距離です









音楽と共にスクリーンにも映し出されるイルミネーション「四季」 感動します!!


















帰り道は 河津桜のトンネル














7時 会場を後に  途中から雨が雨が降り出しました。

予定通り バスが10時30分に三宮に到着  10時40分の最終のバスに乗れ 無事お家に帰ってきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のアップ | トップ | 2月のフラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事