友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し植えていた じゃが芋 掘りました

2024-06-16 06:14:08 | 家庭菜園

一昨日 頼まれ物を 取りに行った時に

立派な丸い形のじゃが芋 でしたが

我が家では 楕円形のメークインを

10個程 植えていたのを

2週間程前に 一株掘ってみたのですが

思っていたより ちょっと 小さかったので 

もう少し 掘るのを 伸ばしていましたが

やはり 気になるので 

昨日 夕方 畑へ行った時に

掘り起こしました

 

おままごとのおような 家庭菜園

極小さいのを 鉢に除けると

食べれるのは これだけの 収穫 

 当分 購入しなくてもいいようです

 

まっすぐに伸びたキュウリ に

 

ミニトマトも 赤く熟してきましたが

三日目前 一番最初に 熟した 1個 翌日取ろうと 

楽しみにして 朝 畑へ行くと 既に カラスに突かれ

取り敢えず 葉っぱで隠し 古い竹を 立てました 

 

食べられた1個 そのままにして

昨日は きゅうり1本と 始めてミニトマト3個と 収穫してきました

 

 

昨夜の 1人夕飯 暑くなってきましたが

一昨日頂いた男爵芋を使って 

姫路風・しょうが醤油を付けて食べるおでんと

三度豆の 胡麻和え と サラダ

 

味が良く浸み 崩れていますが ほくほくと 美味しい男爵芋

 

さっと 湯がいただけですが 柔らかく歯切れよい三度豆

夏野菜の 収穫時期になると 畑が気になります

朝食前に 散歩がてら この後

畑まで 行ってきます(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期 初の 老連のグランド... | トップ | 昨日の アクセス解析 訪問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事