友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年 始めての フラワーアレンジメント 

2018-01-25 06:30:16 | 日々の暮し

今年の元旦は 月曜日から 始まりましたね

何時もの第3月曜日での お稽古は ちょっと早いね と 

今年初めての フラワーアレンジメントのお稽古は 第4月曜日の22日に

 

アップがちょっと遅くなりましたが・・・

今回は ピンク系のお花が多く  一気に春が来たようで 花材も華やかです

花材  左から

・ ブルースター(ブルー)(ピンク)

・枝スイトピー (通称・エダピー)

・ シンピジューム

・ スイトピー(ピンク)(紫)

・ ガーベラ

・ チューリップ

・ 百合

・ 谷渡り 

 

以上 7種類

テーマ「ホリゾンタルⅡ」  (三角系)

 

 

教室にて 

 

テーブルの上に置いて

 

置き場所を替えて

 

右側 から

 

 

左側から

 

 

中央 上から 

 

 

 

 

先月の 迎春用の お花も そのままで まだなんとか もってます

 

 

 

 

こちら 先々月 枯れない加工された枝が 綺麗なので

ちょっと ちょっとお花を足して  持たせています

 

この時期 暖房しない部屋でのお花 長持ちします

お花を見るたび ほっこりと・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び 性海寺へ  | トップ | 100歳の姑 大腿骨骨折で 手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事