ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

牡蠣

2017年07月23日 | Weblog
 書きたいことはあるのに~。四十路になってあれですよ。こう、思ったことガンガン書けなくなっちゃって。
弱気っつーか、今SNs全盛で色々怖いから。無難なことしか書かないねぇ。書いて発散
&頭を整理してきたのでもやもやしますが(苦笑)、書ける内容を書く。
 時折若かりしころの自分ブログを振り返る。感情のダダ漏れ。若いってねぇ(遠い目)。

 昨日から息子が将棋の合宿へ行った。夫が引率し、わたしはPTAの係で学校へ。
PTA初めてやけれど、思った以上に大変やった。が、わたしの選んだやつは「楽」と
評判のやつ…(;´・ω・)。自分の担当が終われば楽ってことか。じゃほかの係は
通年大変なの(・・?来年もやらないかんちゃけれど…。ただ、良い方と出会えたり
知り合えたりは良かった★
 夫がお疲れなので、「あのスーパー銭湯おごるよ」と行くことに。その前に彼はリラックスヨガの
プログラムも初体験。わたしも体調が悪かった先月初めてリラックスヨガやったけれど
結構好きだった。いつも人がまばらなビル型銭湯。きれいでサウナ二種類あって好き。
風呂終えて行きたかったうなぎ屋へ行くも「本日終了」の張り紙。残念。仕方なくオイスター
バーへ。カウンターだけの小さな店で昨年も行った店。メニューはそう多くはないけれど、
マスター一人で切り盛りする落ち着いた店。牡蠣焼き、生、蒸し、どれもおいしく満足だった。

クアオルト。興味あるー。
歩いてみたい~。

 子ども宅食
NPO法人フローレンスの駒崎さん事業。ふるさと納税に着目している点が面白い。
事業にも興味がある。



●今日のお手つだい●
 PTAから帰宅し、ヨガ行きたい、その前に掃除機かけたいとなるも、
「掃除機かけたくないーーー」とヨガのうさぎのポーズ手をあげない感じで
うめいたら、息子が掃除機かけてくれた。。

最近プレ反抗期なこともある。
反抗期も大事な時期だもんねと対応している。サッカー練習付き合ったり
プール行かせたりして精神的にも発散させてあげたい。そうせな塾の冗談のような
宿題終わらせられんと思う。そして「5年生には勉強量は1.5倍に」という
記事を読み、凍る。「ぼくはいつ将棋をやるの(・・?」確かに…。
わたしが作った野菜多めの夕飯を前に「おなか痛い」と言ったときには
激怒した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくらはぎ負傷 | トップ | 7月の思い出と書籍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事