ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

花の名は

2020年05月09日 | Weblog
 息子が進学する予定の学校からガンガン宿題だのレポートだのが届いたりネットで
発信されたりしている(-_-;)。朝起きてゆったり将棋盤の前に座って楽しそうにしていた日々は
もう終わりだ( ;∀;)。美術も音楽もある。生物の先生より。「植物を二つ育てて、
生体やスケッチを云々」。植物買いにいかないかんやん、ということに。昨年暇な時に張り切って
通販の園芸サイトで購入していた鉢はある。土も夫が庭造りした残りがある。
商店街の花屋で息子に選ばせた苗。「名前、覚えられる(。´・ω・)?」とたずねるわたしに、
「うん」という息子。帰宅後もちろん失念していますよ、と…(# ゚Д゚)。
 翌日どうせ暇なあたくしは、名前を調べに行きました。ついでに追加でお花の苗を
買いました。それを本日鉢や花壇に植えました。

 今日の午前中は息子歯医者へ。今まで行きよった歯医者。ここ数年で
どんどんメンバーチェンジして、
先日わたしが歯のお掃除へ行きましたらその雑さたるやΣ(・□・;)。もう二度と行きたく
ないレベル。息子の乳歯。ちこっと虫歯になっているところ、治療して小さく詰め物
してあるのが、もう2,3度外れている。歯科矯正で毎月通いよるので、
外れてもすぐ付けられはするんやけれど、今回外れたときにはもう(# ゚Д゚)。
そんで、学校のママさんパトロール時に他のママさんに
オススメ歯科を教えてもらっていた医院に飛び込む。ばりよか歯科でしたよ。
開店と同時にどんどんお客さん入ってくる。こちらの歯医者お手製の
マウスウォッシュがあったので購入。息子に使わせると使い心地最高とのこと。
わたしは最近水とハッカオイルでマウスウォッシュ代わりにしていますが(;'∀')。
「ハッカ油 使い方」で検索したら出てきて、半信半疑でトライしたら悪くなかった。

 昨日は花屋帰りに銭湯行くか~とリサーチするも、2軒は閉まっていた。
「自粛」ってことば、どうなのよ。「自分で気を付けてね」って国民にお任せするの
ずるくない?行った銭湯はそれなりにお客さんいた。銭湯も潰れてしまうよ。

 和菓子の中でももう餡子単体が好きなわたし。小学校時代から黄身しぐれが大好き
すぎるので、youtubeで作り方を本日閲覧してしまった。何と簡単に作られるやんΣ(・□・;)。
今度トライしてみたい。水まんじゅうも好きだから併せて観ると、こちらも
簡単なレシピが公開されていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店のナポリタン | トップ | ロンドンティールーム応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事