ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

お稽古メモ

2024年04月24日 | お稽古メモ
 もうすぐ我がジムから別ジムへご転向の先生より・・・。わたしの
リクエストに応えていただく。
○膝
 歩いて蹴る。最初はべた足で良い。
スイッチもしなくて良くて、歩いて蹴る。
足、膝を上げきった後に、腰でもう一つ奥に蹴る。
○前の手フック
 逆側の肩を思いっきり引く!
 骨盤もしっかり斜め向かせる。おへそが正面で
打ち終わるのは間違い。
 フックの軌道は少し遠回り。一番最後に拳が当たる。
○ストレート
 壁の真横に立ってストレートを出す練習。
軌道はそれでOK.一緒にアッパーもその軌道で
練習。アッパーは真上ではなく斜め上に出す。
相手の顎を狙う。先生のお手本が美しすぎた。
 慣れてきたらストもアッパーも少し
沈んで出す(これ、今日まったく習得できず。
難しかった)。

 一年や半年上達せずに色々な先生に色々なことを
聞くけれど迷子になっていた。
それがこの先生からそれぞれ10分程度習っただけで
改善されるってすごい。ご自分のジム開いて欲しい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  サウナの威力 | トップ | 再発防止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古メモ」カテゴリの最新記事