ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

テント

2020年04月15日 | Weblog


 おととい当日キャンセルくらったお宅をピンポンしたら。「今日、キャンセルしましたよね?」と
言われるΣ(・□・;)。

 わたしの母子福祉支援事業事務局は、毎週月曜日に来週の予定を提出する。
今週月曜日に来週の日程を提出した。わたしは、
「件名:来週の日程報告」で、「来週以降はコロナを考えて控えさせて欲しい」と書いた。書いた、
ら。「すでに約束している今週も控えさせて欲しい」と事務局が解釈したんだとさ(;'∀')。
そんなこと、する?する人いるのか。もう約束してんだよ、行くでしょ(-_-;)。「こちらの書き方が
悪かったでしょうか、以後は主語や述語しっかり書きますね」なんて言ったけどさ、
わたしも大人だから。モヤモヤしつつ、写真のうどん屋さんが「天ぷら持ち帰りOK]だったので、
「昼食在宅勤務の夫が息子へ息子好物の蕎麦作るって言ってたな」と天ぷら
買って帰る。3駅ぐらい歩く。見つけたパン屋のパンが美味しかった。

 帰宅したらテントが届いていた。ツィッターに、テント立てて子どもをその中で
暮らさせているという記事が引っ掛かって飛びついてしまった(笑)。
近々川沿いで立てようと思うがまずは庭に。わたしは生まれて初めて一人で
テント立てたが、どうにか出来た。畳む方が簡単やった。部屋の中にも
立てられるらしいので、雨天時にも良さそう。息子はテント内で81Dojoを
やって「連勝した~(´◉◞౪◟◉)。何か集中できた!」とのこと。テント将棋。
テントの仲間でwi-fi飛ぶので、中に本や盤駒持ち込んで、タブレットも入れている。
ジュースも側に置いてある。3人用というだけあって1人で入れば広い。

 写真は、支援へ行ったお宅近くで見つけた空手屋さん☆彡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当日キャンセル再び | トップ | プレイバックコロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事