ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

半径

2022年05月09日 | Weblog
 外食。コロナ渦になって機会も激減していた。
お友達と会って飲むこともさー、併せて激減ですよ。
暦の上での連休、フレンズたちと会話して、解毒だったなー…。
やっぱZOOMやら何やらではなく、対面で会うって違う。
けど、ZOOMの会だからこそ、遠方からのご参加が叶うことも
あるので、両者良きところありますね。
地元の行きたかった積年居酒屋に飛び込んだのが四月上旬。
満席で入店できなかった。それで、
連休の飲みはちゃんと予約した。
予約すんのも久しぶり。グーグルマップから予約できる
世の中になっていた。怖いのでそれは使わなかったが便利ですね。

 今日は3月の寒さって。もう何着ていいのかわからない。
けど、こういう寒の戻りは嫌いではない。

 連休終わってコロナ感染者増加しなかったら、
マスク無しで夏を過ごせるでしょうか。
夏のマスクで仕事、本当辛い。

 2年前の3月まで頻繁に仕事へ行っていたおうちの
おばあちゃんが、この季節毎年笹団子を送ってくれる。
で、電話で話す。
「この方も仕事でお会いした方」と新規さん苦手メンタルを
払しょくしようとするが、どうか。

 昨日の夕暮れ時に「町内会費集金します」と告知していた
当番のわたし。午前中から続々と、わたしがうかがう前に
当方宅へお持ちくださる方多数で助かる。
それを取りまとめて常任理事さんへ持っていく。理事さんも
良い方なんです。なのに、
ほんのこれだけのことが、心に重たいわたし。
友人はPTA会長になったと言っていた。
NPO法人フローレンスの駒崎氏のお嫁さんは北区の議員に立候補→
当選していた。たくさんの人の上に立つ、関わる、取りまとめることが、
苦手ではない人っていらっしゃるんだなー。
すごい。お話聞いてみたい。誰か天体読んでわたしの教えて欲しい。
半径すごい狭いところで生きている気がする自分。
半径広げたいのかな?皆さんどうですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒れない | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事