『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1454】さあ、その時が来た! 愛を実践する時がきた!

2008-06-30 22:20:24 | 思索
私の人生の最大のテーマは、『愛の実践』です。(^^;ゞ
みなさんにとっても、そうですよ。 念のため。(^^;ゞ

そして考えたのですが、その相手は誰かというと、
悔しいですが(笑)、「家内」のようです。(^^;ゞ

人間は、見ず知らずの他人には、案外優しくなれるのですが、
自分のことを辛辣に批判する人に対しては難しいです。(^^;ゞ

まあ、そういう思いもありますが、
ピラミッドに入ったときに、守護霊さんから受けたメッセージでもあるので、
私の天命は家内を愛することのようです。(^^;ゞ

家内を愛するために、この世に生まれてきたようです。(^^;ゞ

思わず、「自分のことを辛辣に批判する人に対しては、難しい」と否定的な言葉で書いてしまいましたが、
なんとか「家内への愛の実践」を前向きに考えてみようと思います。(^^;ゞ

私たち夫婦の場合、家内の言葉は、私に対してかなり批判的です。
それを乗り越えて、彼女を愛するのは、私にとってとても良い修行です。(^^;ゞ

さて、どうなりますか?   いよいよ、実践のときです!
私の天命が完とうされますように!(^^;ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。