『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2896】「人並み」を気にしない生き方をしましょう (*^_^*)

2011-02-17 04:23:55 | 思索
先ほどふっと、このことを思いついて目が覚めたのですが、
「自分が、人並みなのかどうか?」ということを考えるから苦しくなるのだと思うのです。

このことは、経済的なことや性格、恋愛についてなど何についても言えると思うのです。

でも考えてみますと、そういうのは全部、自分のイメージなのです。(^^;ゞ

自分で勝手に、「他人」の「人並み」をイメージして、
自分は、その基準に適合していないと思い込み、思い悩んでいるだけなのです。(^^;ゞ

自分が、そうでした。(^^;ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。