『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【190】日々の祈り(消えてゆく姿の効果)

2005-05-06 21:53:42 | 「白光」の教え
「世界平和の祈りを祈っていれば、自分が幸せになるのだな」と思って、祈れば良いのです。そうすれば、愛の光が、その言葉を通して拡がってゆくのです。

「はじめから、悟っていたのだな」と思えることが、「悟り」なのです。
「世界平和の祈り」の中に、「悟り」があるのです。「世界平和の祈り」一念で良いのだと思えたときが、「悟り」なのです。

全託をしたのに、そのなかでまた、余計なことを考える必要はないのです。
だれでも、「祈り」の中に入れるです。考えるよりも、やってみたら分かるのです。

もっとも簡単に、祈りのなかに入る方法は、
『自分はいま、いのちがあって、ここに生かされているんだな、ありがたいな。あの人もこの人も、いのちがあって生かされている。みんな、もとのいのちはひとつなのだな。神さま、ありがとうございます。世界人類が平和でありますように。日本が平和でありますように。私たちの天命が完とうされますように。
守護霊様ありがとうございます。守護神様ありがとうございます。』とやればよいのです。(*^_^*)

祈るときには、神さまが現われているのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目から鱗! (教えて下さい(本物))
2005-05-06 23:55:41
>「世界平和の祈りを祈っていれば、自分が幸せになるのだな」と思って、祈れば良いのです。そうすれば、愛の光が、その言葉を通して拡がってゆくのです。



>余計なことを考える必要はないのです。

だれでも、「祈り」の中に入れるです。考えるよりも、やってみたら分かるのです。





あらためて ビックリ!!

何という単純な教え!

何と易しい教え!!



五井先生がこんなに分かりやすく説いてくださっていた教えを、ついつい理屈をつけて難しく難しくしてしまっていたのは私達自身の悪い癖だったのですね!



あらためてそれに気づきました。

ほんと!ビックリだあ~!
返信する
Unknown (知足)
2005-05-07 05:48:47
教えて下さいさん、こんにちは! (^_^)/



そうそう、そうなんです。(*^_^*)



私もこのごろは、「世界平和の祈り」の言葉が頭の中でまわっていて、歩いていても、トイレに入っていても、気が付くと「世界人類が~平和でありますよ~に。・・・」が、頭の中でまわっています。(^^;ゞ



そして、何かを判断する時には、直観がやってきて、もっとも適切な判断が出来るみたいです。



そして、その判断に把われることもないようになりました。(*^_^*)
返信する
有難うございました! (makiko)
2005-05-07 12:56:31
今日はコメントを頂きまして有難うございました!

私も世の中は必ずよくなる、未来は明るいという信念を持って生きています。

善も悪も全てを受け入れて、それでもなおかつ平和を願いたい!

まだまだ若輩ゆえ、修行が足りないところが多々ありますが、精進して参ります。

有難うございました。
返信する
Unknown (知足)
2005-05-07 21:58:03
makikoさん、こんにちは! (^_^)/

コメントを有難う御座います。(^^)



白光真宏会は、一人ひとりの中にある平和を祈る心を磨いて行きましょうという運動体です。



makikoさんの中にある平和を願う気持ちに、

とても感激しています。(*^_^*)



今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。