『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2251】「謝罪の気持ち」を世界中に広めよう!

2009-10-11 05:50:29 | 思索
★『被爆者「思い、伝わった」 広島、長崎から歓迎の声』の
『11月の初来日が決まっているオバマ大統領。被爆地訪問への期待がさらに高まっている』という記事を
読んで思ったことを書きます。(^^;ゞ

これはあくまでも想像なのですが、(^^;ゞ

オバマ米大統領が、被爆地を訪問されて、原爆を投下したことへの謝罪を、米国の代表としてすれば、
日本も、中国やアジアの国々に侵略をして、多大な迷惑をかけたことに、
もっと国全体(国民一人一人)として、「謝罪する気持ち」になれると思うのです。 
「謝罪する気持ち」になると思うのです。

そのような『反省と謝罪の気持ち』が連鎖してこそ、『世界は平和になる』と思うのです。

★オバマ米大統領が、被爆地を訪問したニュースが世界中に発信され、
そのニュースの一部にでも、「被爆地での惨状を映した映像」が使われたならば、
ますます「核廃絶への動き」が活発になると思うのです。

★下の動画や同じページにある他の動画を見ると、辛くて心が痛くなるかも知れませんので、ご希望の方だけご覧ください。

『広島 原爆投下 Hiroshima Nagasaki atomic bomb』(動画)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。