『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1446】自分の運命を、自分で切り開く方法が「祈り」(*^_^*)

2008-06-21 05:19:10 | 思索
『内在神への道』を読んだ印象と、『伊勢-白山 道』(ブログ)の印象は、
かなり違うと思いました。本は、全体像がつかみ易いです。(^^;ゞ

伊勢白山道さんのおっしゃりたいことは、『自分の運命は、自分で切り開け』ということだと思います。(^^;ゞ
その方法が『生かして頂いて、ありがとうございます』と唱えること(数回)と、
『アマテラスホミカミ』(遇数回)と唱えること。そして、先祖への線香供養です。

★死んだときに、内在神が太っていないと、それに乗って、あの世に帰れません。(^^;ゞ
 業ばかりを出して生活していますと、内在神がやせ細ってしまうのです。

 内在神がひょろひょろでは、あの世に辿り着けないので、この世に「思い」が残ってしまって、
 成仏できないのだそうです。この文脈、分かる気がします。(^^;ゞ (文責・知足)

★神社は、自分の内在神と神をつなぐ場所です。なかには、願い事を叶えてくれる本尊を持つ神社もありますが、
 そういう力を借りて願い事を叶えてしまうと、後日請求書が来て、一生お礼のお参りをしなければならないとか、
 自分の大切なものを差し出さなけばならないことにもなります。

霊的な世界のそれはまるで、○○組系○○のようなものなのです。もっと怖いのは、
サラ金はいのちまでは取りませんが、念力の世界ではそれ以上なのです。
あとから、帳尻を合わされるのです。

ですから、自分の力(祈りや行)によって、自分の人生を切り開くほうが良いのです。(文責・知足)

★神社はお願い事をする場所ではなくて、『生かして頂いて、ありがとうございます』とお礼を述べて、
自分の内在神の波長を整える場所(自分を向き合う場所)なのです。

★一般的に、金銭を得ているヒーラーが短命なのは、クライアントの願いを叶えるために、
知らないうちに自分の生命を削る結果になるからです。(代金をもらっているので、双方に利害関係の意識がある)

金銭を受け取らないヒーラーは、「感謝される存在」なので、短命になることはありません。(p313)

【五井氏は、潔癖なほど金銭を受け取らなかったそうです。 それでも短命であったのは、
地球の業を浄める仕事を、自分のいのちを削ってされていたからです。

そのときに用いていた方法が、「印」です。
以前の白光真宏会は、五井氏が「印」を使って会員さんを浄めていました。
昌美氏の時代になって、会員が「印」を使って、人類を浄めることになりました。

これをすることは「会員さんの人生において、最高の功徳」(笑)なので、白光の会員さんは、
結果として、内在神(霊性)を肥えさせているのかも知れません。(^^;ゞ

そういう白光真宏会の活動の流れ全体が、人類がアセンション(次元上昇)するための過程だったのです。】(知足)

★すべての宗教、精神世界の原点は、日本で発生した太古の神道にあります。(p288)
 2008年から、すべての神をククリ束ねる白山神界が動きだします。
 2008年は、無限にイワトが開き出す神世が始まる年です。(p177)

★「弥勒の世」が来たということは、今までの環境を維持できない時期にきたということです。
 今、幽界が消滅しつつあるので、神意に沿わない個人の願望は、実現しにくくなっています。
 悪行が、露呈する速度が速くなっています。

★ウツの人は、腹式呼吸をすると良いです。一日にバナナを10本食べると効果があるかも知れません。

★自殺は、神殺しで最悪です。
 自殺するぐらいなら、貧乏になって、醜態を晒してでも良いから、
他の同じような病気で苦しむ子供の世話をしましょう。(p228)

★大天使ミカエル=スサノウ ヤハウェ=国常立太神です。

★「第13章人物論」では、乙武さんの前世のチャネリングが印象的でした。

■伊勢白山道さんが書かれていることは、チャネリングによるものです■
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★今日の朝日新聞の「フロントランナー」に、ビル・ゲイツさんが載っているのを見て思い出したのですが、
2008年度の「五井平和賞」にビル・ゲイツさんが選ばれたそうです。

どのような記念講演をされるのか楽しみです。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○組系○○ (ALL ONE)
2008-06-23 20:11:30
cosmic_heartさんのプログがいつごろ公開されるかわかりませんので、それまでにちょっと突っ込みを入れさせていただきます。

>霊的な世界のそれはまるで、○○組系○○のようなものなのです。

そういえば、伊勢白山道(リーマン)氏は自分を批判する者に向けて、彼の得意な(?)霊視を利用して「○○は地獄だ」 「○○は魂が喰われた」 などと恫喝してましたね。(笑)
まさに彼こそ・・・・・じゃないですか。(^^;ゞ 

>★一般的に、金銭を得ているヒーラーが短命

それを証明するような調査結果があるんでしょうか?
わたしはそんな調査があったなんて聞いたことがないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
客観的なデータも無くて、自分に都合のいい例を幾つか持ち出して、それをさも客観的で普遍的な事実のように言い切っているのなら、これって有料ヒーラーに対する恫喝ですよね。(^^;ゞ 

>金銭を受け取らないヒーラーは、「感謝される存在」なので

無料なら感謝されるというのも勝手な思い込みですよね。(^^;ゞ 
知足さんが弁当をタダで配ったら、もらった方は喜びきっとあなたに感謝するでしょう。
でもそれはもらった弁当が美味しかった場合です。
もしも弁当が不味かった場合はどうでしょうか?
お金を払ってあなたの弁当を買う人は、あなたに感謝していないとでもお思いですか?
ななたはタダで配る弁当なら手を抜きますか?
ヒーリングの場合だって同じだと思いますよ。
返信する
Unknown (知足)
2008-06-24 03:38:39
ALL ONEさん、コメントをありがとう御座いました。(^^)

私は『伊勢白山道』(ブログ)をまだ少し読んでいませんが、
書き込みもコメントも、「愛念や感謝」にあふれている、
とても良いブログだという印象です。(^^;ゞ

本になったのも、『伊勢白山道』の精神的な社会的使命を、
出版社の方が感じとったからだと思うのです。

霊的な世界のことは、私にはよく分かりませんが、
憑依や霊障を持った人への安易なヒーリングが、
体に変調をきたしたり、身の危険をともなった話は、
数人のヒーラーの方から聞いたことがあります。

私は、伊勢白山道さんもヒーラーさん達も、使命感があって、
愛念を持って活動をしておられると思うのです。

両者とも、ご自分の身を挺して他者を救おうとする活動をされていると思うのです。
私は尊敬しています。
返信する
『すべて必要。すべて良し』 (知足)
2008-06-24 05:24:09
上のコメントを書いた後に、考えたことは、
伊勢白山道さんもヒーラーさん達もALL ONEさんも、『すべて必要。すべて良し』ということです。

「それぞれの人は、それぞれの必要があって、それぞれの行動をしている」と思ったのです。(^^;ゞ
そして、それらの行動はすべて、「消えてゆく姿」であって、『すべて良し』なのです。

神さまが現わして、「消えてくれている」のです。

プログを書くことも、ヒーリングをすることも、コメントを書くことも、
「内在神」が行動させていることなのです。

「なんのために、行動させているのか?」というと、「そういう行動をするカルマ」があるので、
現わして消すためなのです。
返信する
「あばた」は「あばた」 (ALL ONE)
2008-06-24 23:41:55
残念ながら今の知足さんには、伊勢白山道(リーマン)氏に「あばた」があっても、それが「えくぼ」にしか見えないようですね。
「恫喝も」も「叱責」くらいにしか感じないのでしょう。
コメント欄にコメントを寄せる熱狂的な信者さんたちと同じようです。
これでは議論になりませんので、これ以上のコメントは差し控えます。
返信する
補足 (ALL ONE)
2008-06-25 03:00:16
>「世界平和を高々とうたっている団体やサークルにはご注意を!」 そういう団体やサークルほど邪悪な団体はございません。

先ほど見つけたのですが、上記は伊勢白山道さん支持者のプログでの発言です。

誰かさんの教えを盲信し、物事を客観的に判断することが出来なくなってくると、最悪の場合、こういう主張になっていくんです。
「あばた」と「えくぼ」の違いがわからなくなると、こういう発言になるんですよ。

幸いにも、知足さんは白光の教えに先に繋がっていたから、支持者さんのような発言はされないと思いますが、(大丈夫ですよね? 笑)、白光の教えに触れるのが遅かったらだったらどうだったでしょうか・・・

知足さんにはまったく理解出来ないようですが、伊勢白山道(リーマン)氏は巧妙な手口で読者をコントロールしているんです。
わたしにはそれがよくわかるんです。
返信する
非・二元対立 (知足)
2008-06-25 05:44:40
★ALL ONEさん、コメントをありがとう御座いました。(^^)

「世界平和を高々とうたっている団体やサークルにはご注意を!」というのは、
『内在神のへ道』に書いてありましたね。(*^_^*)

私は、
リーマンさんは、『「世界平和の祈り」の原理』をご存知ないので、
頭で考えて、そのような発言をされていると思うのです。

そのうち時がくれば、理解されると思うのです。

私が思うのは、反白光真宏会(笑)というような二元対立で、
物事を考えない方が良いということです。(^^;ゞ

『人類の意識は、すべて善であって、善を表現することを良しとする方向』に向いているのです。
「人間のあやまてる想念と行為」はプロセスなのです。「消えてゆく姿」なのです。

ですから、『すべて必要。すべて良し』なのだと思うのです。(^^;ゞ

何事も批判的に見る必要はないと思うのです。(*^_^*)

私は、「徹底的な光明思想の自分」=「『すべて必要。すべて良し』と思える自分」を顕わしたいと思うのです。(*^_^*)
返信する
Unknown (ALL ONE)
2008-06-26 00:19:21
残念ながら予想していたようなお答えでした。

やっぱり議論になりませんね。(^^;ゞ

長々と失礼致しました。<m(__)m>

返信する
「真理」を語る前に (ALL ONE)
2008-06-27 03:20:30
知足さん、こんにちは。
昨日、お祈り中に、「このまま引き下がるのは良くない」との言葉が浮かんできましたので、前言を撤回してもう少し書き込みさせていただくことにしましたので、どうかご容赦ください。

>私は、
>リーマンさんは、『「世界平和の祈り」の原理』をご存知ないので、頭で考えて、そのような発言をされていると思うのです。

彼が「世界平和の祈り」についてよく知らないことは、彼のプログのコメント欄でも何度か指摘されていました(もちろん本の出版の話が持ち上がる前の話です)。
彼はインターネットをしているのですから、五井先生や「世界平和の祈り」について調べようと思えばすぐに出来るのに、「世界平和の祈りの原理」を知らないというのはおかしな話です(それに彼は霊視が出来るはずです)。
わたしは彼が「世界平和の祈りの原理」を理解したうえで自分の理論を展開するのなら、それがたとえ批判的な主張であったとしても何も文句はいいません。
しかし、ろくに知らないことを知ったかぶりして語るというのは、毎日多くの人が訪問するブログの管理人、さらには精神世界系としては有名な出版社から本を出す人物、つまり「多くの人に影響を与えることになる人」の取る態度でしょうか?
彼は自分がどのような人物であると紹介していましたか?
どのようなお役目があると言っていましたか?
その説明文ににふさわしい態度に見えますか?

>そのうち時がくれば、理解されると思うのです。

それは彼に理解しようとする意思があればの話です。
その時まで嘘がまかり通るのです

>反白光真宏会(笑)というような二元対立で、
物事を考えない方が良いということです。(^^;ゞ

批判的なことを書くのは「二元対立での物事の考え方」と思い込まれているようですね。
対象物を正確に理解するためには、まず丁寧に観察することが必要となります。
ですから、ただ対象物を丁寧に観察し、そこから見えてきたものを伝えているだけです。
伊勢白山道(リーマン)さんは素晴らしいことも語っています。
ですが話の流れ上、今は彼の負の部分について触れているまでです。

建物が安全基準を満たしているのか、耐震基準を満たしているのか調べ、判明した事実を公表することに何か問題がありますか?
販売されている食品が食品衛生法 に違反していないか、薬事法に違反していないのか調べ、判明した事実を公表することに何か問題がありますか?
あちこちから疑問の声が出ているの、「何事も批判的に見る必要はない」として、問題点が見つかっても、見なかったことにしますか?

わたしは、もしも彼がブログや著書の中で「五井先生は聖者だ!」「世界平和の祈りは素晴らしい!」と書いていたとしても彼を持ち上げたりしてません。
彼の恫喝的手法を見逃さなかったからです。

>『人類の意識は、すべて善であって、善を表現することを良しとする方向』に向いているのです。
>「人間のあやまてる想念と行為」はプロセスなのです。「消えてゆく姿」なのです。

>ですから、『すべて必要。すべて良し』なのだと思うのです。(^^;ゞ

はいそうです。
だからといって、目の前に現れている現象を丁寧に観察することをおろそかにしてはいけないと思うのです。

>何事も批判的に見る必要はないと思うのです。(*^_^*)

事象を丁寧に観察するためには、固定観念、先入観は邪魔となります。
「何事も批判的に見る必要はない」、「すべて必要。すべて良し」という信念さえも、観察が終わるまでは一度捨て去らなければなりません。

世界的に有名な一流レストランのシェフをしていたと豪語する人物のレストランに行きました。
材料は一流の食材を使っていて、それも安くて美味しいと、とても評判のお店です。
ところが庶民の舌は騙せてもその道のプロの目(舌)は騙せません。
シェフがササニシキとコシヒカリを間違えるのは、まあご愛嬌ということで見逃すことも出来ましょう。
でも、お米を高濃度の合成洗剤で洗っていたら見逃せますか?
カレイとヒラメを間違えるのは、まあご愛嬌ということで見逃すことも出来ましょう。
でも、シェフがフグを新種のナマズと言い張って、ふぐ調理師免許もないのに調理していたら見逃せますか?
お客が体調を崩しても、毒にあたって命を落としても、「消えてゆく姿」「すべて必要。すべて良し」でしょうか?

「消えてゆく姿」も真理です。「すべて必要。すべて良し」も真理です。
ですが、むやみやたらに使う言葉では無いと思います。
真理に「酔って」しまっては、目の前で何が起こっているのかさえわからなくなります。
防げる事故も防げなくなります。
時に落とさなくてもいい命を落とすことになります。

>私は、「徹底的な光明思想の自分」=「『すべて必要。すべて良し』と思える自分」を顕わしたいと思うのです。(*^_^*)

「徹底的な光明思想」とは「悪(と見えるもの)」から目をそらすことではなく、しっかりと見つめた上で、それでもそこに「愛」や「光」を見ることだと思います。
返信する
具体的に議論しましょう (知足)
2008-06-27 06:05:58
ALL ONEさん、コメントをありがとう御座いました。(^^)

私も、せっかく議論が始まったのに、「見解が違う」とか「意見があわない」などの理由で、
やめてしまうのは、もったいないと思っていました。(*^_^*)

一般的に、何事においても、「議論」は必要だと思うのです。

「議論」は、お互いにとって必要なことだと思うのです。
すべては必要があって、起きているのだと思うのです。
そういう意味で、『すべて良し』だと思うのです。

議論という「コミュニケーション」をとることによって、
お互いの意識は、影響しあえると思うのです。

そして、それが生きることです。
「コミュニケーションを取る」が生きることです。

コミュニケーションに成功も失敗もないと思うのです。
プロセスだと思うのです。

ただ、大切なことがあるとすれば、
「お互いや全体がより良くなるための議論であったり、コミュニケーションであるのか」という点です。

簡単にいうと、「方向性のある議論」は、お互いにとって必要だと思うのです。

★まず、具体的に教えて欲しいのですが、
リーマンさんが、「○○は地獄だ」 「○○は魂が喰われた」 などと書かれているブログの箇所はどこですか?
返信する
「地獄」 (ALL ONE)
2008-06-28 01:10:20
知足さん、こんばんは。

>★まず、具体的に教えて欲しいのですが、
>リーマンさんが、「○○は地獄だ」 「○○は魂が喰われた」 などと書かれているブログの箇所はどこですか?

わたしが彼のブログを注意深く見ていたのは、昨年のことですし、また彼は2CHの掲示板でも書き込みしていましたので、どの記事だったかはっきり覚えていません。
幸い「レイキ」というヒーリングの創始者について、辛らつな言葉を投げかけていたのは記憶にありましたので幾つかは検索して見つけることが出来ました。

背中の霊穴
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071012 より

「もう幽界の存在に、魂が食べられ始め
ているので、早死にします。」

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071028
この記事↑の39番目のコメント(質問)↓

レイキの創始者 (Unknown)  2007-10-28 18:15:34

「 臼井みかおという人は現在のレイキについてどのように感じていらっしゃるのでしょうか?」

に対して、

レイキの創始者 (リーマン) 2007-10-28 18:22:53

「この魂は、既に魔王に食われて消滅してますね。」

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071122

この記事↑の10番目のコメント

リーマンさん ありがとう (じゅん) (リーマン) 2007-11-22 19:44:19

以前レイキの正体は何と質問して、半年以上は離れてみなさいとのリーマンさんの言葉を実行してます。リーマンさん 本当にありがとうございます

・・・距離を置くと、見えてくるものが有るでしょう。

レイキの正体は、地獄界からの求人活動です。
レイキに染まると、お金と性の乱れが、関係者ほど強くなります。
この現実界には、他世界からのワナが絶えず来ています。レイキ創始者も利用されています。
アムエイでネズミ講的資格販売のノウハウを得た、地獄界の魂の人間が、今の組織の基本を作成しています。 これが、外国の霊団とも結びついて活動しています。
逃げ道を好み、欲に目が眩んだ人間ばかりを集めて行き、最後は家庭崩壊と早死を招いて、その魂を地獄へ連れて行きます。

霊的背後が判らなければ、関わらないことが大事ですよ

さて、http://www.amaterasuohomikami.net/search.cgi のHPでコメント欄を検索することが出来ます。
ここで「神界」「天国」「地獄」「平和」でそれぞれ検索してみますと
「神界」を検索の結果、483件の登録情報と一致しました。
「天国」を検索の結果、82件の登録情報と一致しました。
「地獄」を検索の結果、447件の登録情報と一致しました。
「平和」を検索の結果、293件の登録情報と一致しました。
これは非常に大雑把な分析ですが、読者の方が「神界」とほぼ同じくらい「地獄」というものをとても意識させられていることがわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。