徳永写真美術研究所 運営日誌

本運営日誌は徳永写真美術研究所にておこなわれる活動の記録集です。https://tokunaga-photo.com

創作実験クラブ / 3日目 磁力についての実験

2020年09月30日 | クラブ活動





上の写真、マジックではありません。

この日は
磁力についての実験に取り組みました。



子供の頃に誰しもが経験した
磁石遊びを再現しよう
そして
大人目線で楽しもうという
趣旨で取り組みました。



スライムに砂鉄を混ぜて・・・



変幻自在な変化を観察。



磁石を近づけると
スライム本体に飲み込まれたり・・・



まるで命を宿したかのような動きに
目を奪われました。

 




実習後はコロナ禍に
世間に浸透したZOOMにチャレンジ。



使い方は?
繋がるかな?
鏡像だよ!

・・・などと話しながら

至近距離で
あるクラブ員さんに
写真作品のプレゼンテーションを
おこなっていただきました。

ともかく何でも、やってみよう!
・・・と言う姿勢で
この日も
創作の源泉となる体験を重ねました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて
写真・写真表現・シルクスクリーンetc.
表現の研究活動をおこなっています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・