timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

引き菓子+プチギフト

2005年02月07日 22時18分59秒 | 式+親族お食事会
バレンタインでたくさん高級チョコ等々出ているこの時期に、いろんなものを試食して、
おいしかったら引き出物とかプチギフトにしちゃおーかな?と思ってるこの頃です。
おーい、自分で作るって言ってたのはどうなったの?っていう質問は、くれぐれもなしでお願いします。
やる気はあるんだけど、なかなか満足できる良いものが出来なくって。

今のところ候補はこんなもんかなぁ。

BABBI
まず最初は、この世で一番オイシイと思ってるとこ。
去年は大量に義理チョコも購入して好評を得たけど、今年は自分用のみに珍しい味も購入。
イチゴ味なんて出てる!ここはダブルネームなんかもやってるし、出来たら良いよなぁ。
でも、ダブルネームなんて少量だったらやってくれないよね、きっと。
1個づつの包装を自作して、プチギフトってのも洒落てるかなって思ってます。

マキシム
ここは定番だけど、やっぱりチョコのパウンドケーキは大好き。
岡崎イオンと静岡に買い物行くと必ず買っちゃうので、味の違う3つ入りを引き菓子にしてもいーかも。

DEMEL
今年初めて知ったんだけど、デパチカに出品してて、ミントチョコの小さいのを購入してみました。
すっごく小さいのに1500円もしたんだから、きっとオイシイに違いない。(まだ食べてないのだ)
容器がどれもこれもかわいらしくて、これも引き菓子に良いかもしれないけど、
若者には好評だろうけど、年配の方は、値段相応に見てくれないかもなぁ。

ゴディバ
ここは、ビスキュイが大好きで、せっかくお買い物に出たついでに全種類買おうと思ったんだけど、
お値段が少々お高いので、ラズベリーのみにとどめておきました。
ビスキュイ数枚をプチギフトってのもいーかも。

メリー
メリーはスーパーなんかに入ってるからって今までは敬遠しがちだったんだけど、この前
かっちゃんが東北に出張した時のお土産にここの生チョコを買ってきてくれて、それがあまりにも
美味しかったので、探してるとこ。でも、なかなかないので、限定版とかだったら式にも使えないか。

書いてみるといっぱい買ってるなぁ。
新居の冷蔵庫はチョコだらけで、かっちゃんに、こんなにどーするの?ってちと怒られたとこです。
うーん、全部試食して、おいしかったら引き菓子かプチギフトに使うかもしれないから、いーのだ。

最新の画像もっと見る