timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

ホントにニューカレドニアで決定

2005年02月08日 21時18分44秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
取引先の旅行会社さんから、2/10までには確定して下さいねって言われていたので、
今日、遂に申込書を郵送しました。
ニューカレドニアだよおぉ!!!

この前ニューカレドニアで仮予約した時にはやる気満々だったのに、あれから何も調べてなくて
何があるかすらまだ分からないけど、天国に一番近い島で、だらだらごろごろのんびりしてきます。

取引先に新婚旅行なのでお願いって言ったら5%引きにしてくれたし、
飛行機の席は行きも帰りも隣同士にしてくれたし、ホテルにはシャンパンを置いてくれるそうだし、
なんだかお得な気分。

前日はリッチに関空泊。取引先からは、日航に泊まると3万円はしますよって言われてビビッてたけど、
Yahooのバーゲン宿泊プランで予約したら、2名でその半額ぐらいだったのだ。
ホントに色々とラッキー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (yuri)
2005-02-09 00:19:24
ハネムーンはニューカレドニアなんですね!ステキ

いいなー、南の島!やっぱりハネムーンですもんね。

私たちも南の島を目論んでます(笑)水上コテージに泊まってみたくて。
返信する
そうそう、水上コテージ! (timberbear)
2005-02-09 18:18:20
やっぱり南の島だったら、水上コテージって感じですよね。全泊はちょっと無理だったので、2泊コテージで泊まってきま~す。



ごはんを船で持ってきてくれるのが今からとっても楽しみ!
返信する
◎オススメ!スポット!! (KARU)
2005-02-12 02:20:29
もし、はじめてニューカレドニアに行かれるのでしたら、

絶対にココはオススメです!それはイルデパン島のクトビーチ&カヌメラ湾です。



すでに行かれるご予定であればOKですが、もしまだコースに入っていないようでしたら、

現地に行ってからオプションで日帰りでもいけますから◎で行って欲しいです!



日帰りで一人3万6千円くらいでいけますよ。

ヌーメアから飛行機で1時間以内のイルデパン島にある純白の砂浜です。



私はグラビアのロケで10回以上行ってますが、この2ヶ所のビーチは一般的ですが非常にいい所です。



本島の水とはゼンゼン違いますので絶対にオススメです。

・・・とは行っても新婚2人で行けばどこであれそこはパラダイス(天国に一番近い島)ですけどね。



あっ、それからもう一点、ヌーメアに日本料理の「みかど」っていうお店があるんですが

ここはオススメです。ニューカレドニアの素材を利用してつくるのに普通においしい、

なんちゃってジャパニーズフードではない”日本料理”が楽しめます。

現地に住む日本人や日本からの私たちのようなロケスタッフには、大好評なお店です。

あっ、それからご飯のお代わりも自由です。



最後に、ニューカレには傘は売ってませんのでスコールよけの小さく折りたためる

ビニールカッパを日本から持っていくといいと思います!では、お気をつけて・・・・。

私も4月にはニューカレのマレ島ロケに出ます。

返信する
イルデパン島にも宿泊だったみたいです (timberbear)
2005-02-12 17:34:32
ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございます。



これだけでも、むっちゃ頼りになります。

イルデパン島ってどっかで聞いた事あるなぁと思って、ツアーの予約確認用紙を見てみたら、"イルデパン島に泊まるニューカレドニア"なんて、ツアー名にも含まれていましたぁ!クトビーチ&カヌメラ湾ですね。忘れずに行って、写真撮ってきます。(きっとでも、プロのカメラマンさんが撮った写真の方が綺麗なんだろうなぁ。もし失敗だったら、ブログの写真をちと拝借するかもしれませんが、お許し下さい☆)
返信する