timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

高松で東京のオシャレ風 その2

2010年09月30日 23時18分30秒 | お気に入りショップ 香川県
涼しいを通り越して、寒くありません?

今日はUGGだかUAGだかのあったかモコモコのブーツ(あぁ、こんな人に使われたら
可愛そうっ)をダンボールから取り出して、お洒落先取りだぁ!と履いてやりました。
流石にモコモコブーツは暑かったけど、普通の革のブーツだったらOKそうな気候。

冬が大好きなtimberbearの気分はハロウィンを通り越して既にクリスマス。
で、いちご石鹸を作ってみました。来月には西々さんに登場するかも?
        

fgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfg
さて、先日のえみおわす展、八王子繋がりからグルヌイユさんのパンとお菓子も
数量限定で販売されていました~。


天然酵母のパン。


袋ギリギリに綺麗に詰まってるのもダンボール使ったタグもラッピングの仕方も大好き。

食べてみたら、すっぱい系のtimberbearがまさに求めていた天然酵母の味。
天然酵母って良く使われているけど、たいてい買ってきたホシノとか使用の
ふわふわ天然酵母パンで、こういう味のぎっしり味がつまった
本物の天然酵母パンってあんまりないんだよね~。

うす~くスライスしてトーストしたものに、高松でも手に入るエシレバターを塗ってぱくり。
かっちゃんも美味しがっていたので、機会があればまた買いたいパン屋さん。


これもぐるぬいゆサンの焼き菓子。
          

焼き菓子ヲタクなので、色々な有名店の焼き菓子をお取り寄せしたり
買いに行ったりして食べていますが、素朴で値段が安くて(1袋300円!)
かなりの好感度です。


実は今、産まれたての赤ちゃん用石鹸の試作品を色々と作り始めていて
モニターさんに使用依頼をしています。
県や国が違うと水道水の質が全然違って、泡立ち方とか肌あたりの感じとか
全然異なってくるので色々なデータを集めたいのです。


好評をいただいているメロン石鹸も、同じように様々な方からの
厳しい言葉やコメントに育てられて完成したので、あわよくば2匹目のどじょうを狙っておりマス。

兵庫や愛知、それから東京の知り合いで小さな赤ちゃんを育てている方達に
無理を言って実験台になってもらうお願いをしたので、
石鹸と一緒にこのお菓子を1袋ずつ同封して、
実験なんて失礼をお願いするお詫びの気持ちになったらと思って
いっぱいい~っぱい買ったのに、自分達には1種類しか残らなかった・・・。
全然食べられなかった・・・。
また今度、西々さんで販売して貰えないか頼んでみなくちゃ。

fgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfg
そうそう、先日自慢したHouseサンの履きもの。
10月10日まで、限定で室内用のスリッパを通販されています!

かっちゃんが3年間大事に履いてきた真っ黒革のバブーシュが底に穴開いちゃって
"物にこだわりは全くないよ俺"っていつも言っているわりには
"黒い革で出来た、ペタペタぱたぱた歩く音がうるさくない履物を探してくれ~。
そぅいう感じのが見つからないなら、新しいのは要らないから。"と
逆にものすごく難しい注文をされてすごくすごく困っていたので、
このHouseさんのスリッパは多分かっちゃんのドツボ。
嬉しいやら、ホッとしたやらっ!!早速作ってもらう様にお願いをしました。

timberbearのバブーシュは引っ越し後に新しくしたばかりなので
全然新しいの必要ないんだけど、便乗注文。
スリッパが出来上がってくる10月15日が楽しみデス。

Setouchi International Art Festivalれしぴ


最新の画像もっと見る