timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

うんま~い

2006年02月17日 13時29分44秒 | 頂きもの
バレンタイン終わったらダイエットするって言ってたのに、
全く始める気配のない私・・・。

今日のオヤツ第一号は、パパママが送ってくれた栗のお菓子。

少し前にも紹介した、一休っていう岐阜県中津川市のお店のお饅頭と
松月堂っていう、岸朝子さんもお取り寄せしてるらしいお店の
木曽のかん久郎。こっちは初めて食べたけど、栗に羊羹らしきものがうす~くつけてあって、
周りに和三盆がたっぷりまぶしてあるぅ。しあわせぇ。
おやつ

そして、まだまだ食べたいオヤツ第二弾。
初めてチャレンジしたメロンパンとチョコチップいりメロンパン。
う~ん、見てくれはかなり悪いけど、味はまぁよし。
メロンパン

いつもはオヤツと一緒にエスプレッソ飲んでるけど、今日は紅茶で。
最近、マリアージュフレールのFrench Breakfastというのに夢中です。

ここを知ったのは、前勤めてた会社に差し入れとしてティーバックを貰った時。
あまりにも美味しかったんだけど、近くにショップがないと思ってたら、
元町にあった!(写真はクリスマスの時のものなのでデコレーションが変だけど、まぁお許しあれ)
量り売りは100gからなんだけど、色々買うと50gでも特別OKしてくれるので、
冒険をしてみてるけど、やっぱりFrench Breakfastは絶品。

まりあーじゅ
私がコンピューターサイエンスの家庭教師をお願いしてた人の実家がやってた
カナダのMurchie'sっていう紅茶屋さんをずーっと飲んできてたけど、
最近はマリアージュフレールに浮気のつもりがなんだかこっちが本命になりそうっ。

やっぱり、ダイエットはホワイトデー終わってからにしようか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット・・・ (江利子)
2006-02-17 14:24:12
ダイエット・・・私もそろそろ始めないとって思ってたんですよね(^^;)

お菓子作りやパン焼きは、ハマると同時に体重も増えるので、ほんっとキケンです~!!

マジで危機感。



メロンパン、私も昨日焼いたんですよ◎

チョコチップ入れるのもおいしそ~ですね♪
返信する
うんうん (timberbear)
2006-02-17 16:22:55
そうなんだよねぇ。私は面倒くさがりなんで、ダイエットしてみたいって口ではよく言ってるものの、実は一度もチャレンジした事がなくて・・・。



来月の末からは、週に2回もホールのケーキを持ち帰りする事になるので、またまた大変なことになりそう。うえ~ん。
返信する
 (ともとも)
2006-02-18 11:43:26
栗の羊羹おいしそうですね。あ~、ノドがゴクッてなった~



紅茶は私も大好きです。
返信する
(ノ゜д゜)ノ オオォォ (nata)
2006-02-19 21:33:52
パン作ってらっしゃる!

メロンパン見てくれ全然悪くないよ?

買いメロンパンだとばかり思ってたんだけどね

ちゃんと読んだら(最初からちゃんと読め!)手作りだったのねw



紅茶って全然飲まないと言うかちゃんと考えた事ないやぁ

専門店?年々増えてるってことは人気あるんだよねぇ

(。-`ω´-)ンー今度ユックリ吟味しにお店入ってみようかなぁ



ダイエット・・・1.2キロ減から全く変化がないのでつまらないヾ(*`Д´*)ノ"
返信する
ともともさん (timberbear)
2006-02-20 13:06:00
どれもおいしかったよぉ。



紅茶やお茶って香りが付いてるものは苦手なんですけど、マリアージュフレールに出会ってからはキャラメル味とかも好きになりました。あ~なんだか飲みたくなってきた。今コーヒー飲んでるけど、今から紅茶入れてこよっと。
返信する
nataさん (timberbear)
2006-02-20 13:10:44
うん。なんとか作ってみましたっ。クッキーの下の部分がイマイチ綺麗に出来なくて。クッキー生地を多めにした方が、包む時に綺麗に出来るのかなぁ?出来立てはかなりホコホコで美味しかったんで、また作りたい!



マリアージュフレールに出会ってから、紅茶は奥が深いもんなんだなぁと思ったよ。緑茶やウーロン茶とかも売ってたり、大量に種類があるから迷っちゃうケド、おいしいのに出会うと幸せ~。行ってみて!



ダイエットちゃんとやってて偉いなぁ。あぁ、私は・・・。
返信する