timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

キャベツのキッシュ

2006年02月16日 13時02分18秒 | レシピ
はなまるでクリームシチュー特集やってたのを見て、2日前にキノコたっぷりシチューを
2人じゃ食べきれないぐらい作ってみましたぁ。
私が作るシチューは、カロリー高くなっちゃうけど、牛乳は一切使わずに
生クリームをしようするから、濃厚でおいしいんだぁ(自画自賛・・・)。

それはさておき、余分に作った理由は、キャベツのキッシュが作りたかったから。
パイ生地のかわりに、キャベツを使用するらしい。
はなまるでは、中にもキャベツいっぱい入れてたけど、
キノコがまだいっぱい残ってたから、キャベツはやめて増量キノコバージョン。

キッシュ
30分も焼いてキャベツ大丈夫かな?と思ったけど、全然OKだった。
キャベツの甘さがむっちゃ引き立てられて、
残り物シチューを作り変えたとは全く感じられなかった!
こりゃ次からも、シチューは余分に作らなくっちゃぁ。

れしぴ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナタもこれ (nata)
2006-02-16 19:21:46
みてたような?うろ覚えなんだけどねw

美味しそうねぇ ナタも今度シチューの後やってみようかな



生クリームなシチュー・・・美味しそうだなぁ

最近面倒なのとカロリー考えて片栗とかコーンスターチで誤魔化してる事多いわ((笑´∀`))ヶラヶラ

返信する
キッシュ?? (江利子)
2006-02-16 22:20:28
キッシュってなんだろ・・・??



なんだかとってもおいしそう!



キノコ、私大好きだから食べてみたーい(^0^)
返信する
nata (timberbear)
2006-02-17 12:51:54
楽チンで豪華な一品になったよぉ。ただ、キャベツの繊維クンがしつこくて、綺麗に切り分けられず、お皿に盛った姿はヒドカッタ・・。



カロリー高くなっちゃうけど、まぁいっかって考えちゃうから、バレンタイン終わったのにまだダイエット始められないんだろうなぁ。う~、ホワイトデー終わってからにする。
返信する
あぁ~ (timberbear)
2006-02-17 12:52:25
↑またやってもうた。

呼び捨てにしちゃってゴメン!
返信する
江利子さん (timberbear)
2006-02-17 12:54:09
キノコいっぱいのキッシュ、私の買ってる雑誌に載ってて、食べたいなぁと思ってたところにキャベツキッシュの放送があったんで、飛びついちゃったんですよ~。本物のキッシュはこの写真とは程遠いかもっ。カフェとかにありそうなので、今度見つけたら本物を食べてみて下さい~。
返信する