comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

プールサイドの除草作業

2020-07-05 | 子育て・自分育て
小学校のプールサイドの除草に参加してきました。

今年は水泳の授業がなくなってしまい、本当に残念です。
プールを使わないからと言って、来年までそのままなのは雑草が伸び放題でよくありません。
来年、はるさんたちがきれいなプールを気持ちよく使用している姿が瞼に浮かび、ボランティアへ。

はるさんと平日同様に起床し、母子で学校へ。
てつさんは今日しか休みがなかったので、除草作業は行かなくていいよと話し、家で休息(家事)。
お友達のヨシコさんのおうちは家族総出で参加して見えて、意識の高さが伺えました。
レクちゃんのお母さん、さすがだわ。

そして子供たち、除草に参加するのは、レクちゃんとはるさんくらいと思っていたところ、4人もクラスメイトが参加。
4人で一塊になり、除草作業に取り組んでいた姿は微笑ましかったです。
意外だったのは、参加者が多かった事、さらに子連れ・家族総出で参加して見える方も多かった事でした。

除草作業では気持ちのいい汗をかき、はるさんは朝のメンバーで午後から遊びの約束をしていました。
小学校の活動に参加できるのも今合わせてあと2年弱。
無理のない範囲で参加したいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の料理⑳マレーシア | トップ | 世界の料理㉑ペルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事