comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

今日もピクニック

2013-04-17 | 子育て・自分育て
チーちゃん親子と今日もピクニックです。

公園では、ぽんぽんと八重桜がかわいく咲いてくれていました。

到着後しばらく遊具で遊び、はるさんがあまりにも「ゴハンの~じか~ん~~」と言うので、ちょっと早かったですが、お昼に。

今日のお弁当

・ブリのハンバーグ
・ポテトの揚げ照り
・春菊の胡麻和え
・卵焼き
・温野菜(ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ)、トマト、ラディッシュ
デザートは、ホットケーキとキウイ。

今晩のごはんの(予定の)ブリを少し頂いてハンバーグにしました。
何気ない弁当でも、お友達と食べるのは本当に楽しいみたい。
食後は芝生を子供達は走り回ってくれました。
広いので死角になる場所に行ったりして、母さん達も止めに必死に走りましたよ!

それでも落ち着けます。

↑私、はるさん、チーちゃん、ナオちゃん、チーちゃんママ
晴天も好きだけど、こういったニュートラルなお天気もいいものですね。
おだやかな気持ちでいられます。
木陰を探さなくても、ひろ~~い芝生の好きなところでシートを広げる事ができ、まさに貸切のよう。
こちらは桜見に来た公園ですがあの時とは違い、だ~~れもいません。
ゆったりとした時間の流れで、しずかです。

子供達三人、手をつないだりして本当にかわいかった。←親バカ・・・・

子供達の陽気な表情、元気さが一番ですね。
午後は展望台に登り、その後遊具で遊びました。
みっちり遊びましたが、お別れの時間になるとまだ遊びたいと言っていたくらい。

はるさん、一年後には入園です。
(立派に育ってくれている、という)嬉しい気持ちと、それに反する淋しい気持ち。
母の心は複雑です。
そんな胸のうちを、今日はチーちゃんママに聞いていただきました。
子どもが手の掛かり、一緒にいられる時期は期間限定。
今のままではいられません。
貴重なご意見を頂きました。
相談できるお友達ママがいてくれてありがたいです。

今日の夕食

・ブリ大根、ごぼうも。
・もやしとヒジキ、コーンの梅肉和え
・ほうれん草の胡麻和え
・ジャガイモと新玉ねぎの柚子コショウ和え
・茹でキャベツの酢の物
・畑の野菜 かぼちゃ、にんじん
・エノキ、豆腐、ワカメのお味噌汁

はるさんゴハン

ポテトは「柚子コショウ」風味では食べられないので、きのうの「オイスターマヨ和え」を出しました。
後は同じ。
公園遊びをシッカリしたお陰か、いつもよりは自発的に食べてくれました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の模様替えをしました | トップ | 子育て、ふつうの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事