comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

三ヶ月になりました

2010-06-29 | 子育て・自分育て
三ヶ月前に産まれてきた。
もうす~っかり昔の出来事みたいです。

昨晩暑くて、子は眠りが浅かった。
一時間おきの授乳でしたが、3時からはソワソワが大きくなり、子は寝付けない様子。
きっと暑くて暑くて苦しかったのでしょう。
保冷剤で冷やしてはみているもののカラダはとっても熱いのです。
おっぱいはたくさん飲むので、明け方ジャンボくんがやってきて、ばたばたと洋服を二度チェンジし。
部屋を移動し、あやしてはみるのですが、興奮はおさまりません。
かわいそうで、かわいそうで、変わってあげたい。
そのまま明るくなり、徹夜でした。(せっかくのなので、ちょっこしW杯見てました。ブラジルすごい)

睡眠に集中力が付いたとはいえ、さすがに睡眠しなければ本領を発揮することができません。
歳のせいもあるのか、今日の午前はちょいと不調。
通常自宅では布おむつですが、今日は紙で。
一日二回の沐浴タイムは一度だけにさせてもらい…。
ですが、子のそばにいると段々元気になってくるのです。
とっても不思議。
パワーをもらっているからでしょう。

子は夜眠れなかったので、昼間うとうと。
でもやっぱり暑いのか、眠りは浅く、数分で目覚めていました。その繰り返し。
今晩はどうだろう。
私が早くふとんに入ればいいのですが、何せ今日は日本戦
どうするやら?

今日初めておもちゃをにぎってくれました。
私の作ったがらがら!


足もばったばたばったばた…

よく笑うのですが、まだ笑顔の写真が撮れてません。
お母ちゃん、ひっしなのに~~。難しいぞぉ。
生まれた時から、もちろん愛おしかったのですが、どんどん愛おしさが増してきます。
これは一体どういう現象なんだろう。

今日の夕食は「三ヶ月お祝いメニュー」!

・エビフライ巻き寿司
・カリフォルニアロール
・サラダ巻き寿司
・サラダ
・ナマス
・ヒジキと茹でキャベツのカレー風味
・白和え
・茶碗蒸し
・肉じゃが
・スープ

お祝いは、やっぱりお寿司とナマスで決まり!

デザートのお祝いケーキまで作る余裕はありませんで…

コンビニのスイーツです。
食べ過ぎた。

はるさん、これからもどうぞよろしく。一緒に成長していこうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番が近づいてきた | トップ | お泊りに行ってました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事