comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

お泊りに行ってました

2010-07-01 | 子育て・自分育て
てつさん徹夜で帰宅しない日なので、6月最終日は両親の家にはるさんと二人でお泊りに行きました。
はるさんにとっては「初めての外泊」。
自宅と環境が違うけど、大丈夫かなぁ。
退院して、初めておうちで眠った日の事を思い出します。
環境の違いを察してか、ちっとも寝付かなかった事。

心配はよそに、案外いつも通りに近い様子でした。
私もはるさんの寝かしつけと一緒にお休みなさいです。
朝は朝食のできた時間に起きたらよいので、(夜の授乳はありますが)す~~っごい眠りました。
今は、どんだけでも眠れそう。

母が家事をやってくれるので、私はず~っとはるさんと一緒に遊んでいられます。
家事がないだけで、本当にカラダが楽でした。

今日は午前にお散歩へ出かけました。
実家用ベビーカーにて。
いとこの、そのまた親戚から渡ってきた、いろんな子が乗ったベビーカー。
 
レトロで超かわいい。
見た目はかわいいけど、やっぱり車輪の機敏さは最新式にはかなわなかった。
片手ではひけないです。

泊まりに行くとなると、通常家事・育児で余裕のない中、さらにお泊りの準備をしなくてはなりません。
はるさん用の荷物もあるし、行くか否かちょっと考えた。
でも毎日母親と二人でいるよりも、いろんな人と接した方がいいだろうと、思い切ってお泊りに行ってよかったです。
また行こうっと。

自宅に戻って、畑を見てみた。
今日のところの収穫です。
楽しみにしているエダマメがとれました~。

ツヤツヤ・ぴかぴか

今日の夕食

・アジの開きのごはん
・具沢山お味噌汁
・冷奴
・モズクとキュウリの酢の物
・不断草の胡麻和え
・エダマメ・オクラ・トウモロコシ・ミニトマト
・焼きお揚げ・焼きシシトウ
・大葉入り卵焼き

今日とれた野菜をフンダンに使用!
それから実家の庭の不断草も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ月になりました | トップ | お相撲さんに会いに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事