comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

すずめの戸締り

2022-12-17 | 子育て・お出かけ

はるさんに、クリスマスプレゼントに「すずめの戸締り」を観に行きたい。

と、ずっと言われていました。

私としては(クリスマスプレゼントは)ゲームソフトかな?と思っていましたが、今ので十分楽しく遊べていて欲しいソフトはないそう。

 

で、早めですがクリスマスプレゼントの日。

お昼ははるさんの好きなマックを食べてもらい、いよいよ映画。

冒頭12分は観ていて面白そうだったのですが、本編を観たら「ちょっと違った・・・」となったら?と心配もありました。

が、、全く。

それどころか。

どんどん物語に引き込まれていきます。

感動の嵐。

私は涙涙、涙。

美しい映像と音楽、迫力のある描写や音楽。

私は新海作品の中で、一番好きだと。

物語に共感します。

出合っていく人の人間味もいい。

泣けちゃったな。

 

はるさんは、芹澤君みたいな青年になればいい。

 

夕ご飯

巻き寿司を作りました。

チキンカツ巻き

 

カリフォルニアロール

ゆるくて上手に巻けなかった・・・

 

野菜のコンソメ煮、サラダ、昼のマックで食べきれなかったポテトも。

 

夕ご飯の後、再び「すずめの戸締り」の冒頭12分を観ました。

感動再び。

また観にいきたいな。

家族3人で映画に行けて、幸せを感じた一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日間の夕ご飯の記録 | トップ | 撮影でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事