comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

4日間の夕ご飯の記録

2022-12-16 | ごはん

今週は毎日、年末掃除。

お弁当と夕ご飯の記録のみ。

12/13(火)

はるさん達弁当。

玉ねぎと牛肉のすき焼き風炒め。

 

夕ご飯

豚肉とアボカド、ピーマンの甘酢炒めマヨ。

レシピ検索から見つけました。

酢豚を洋風に仕上げた感じで、おいしかったです。

 

12/14(水)

はるさん達弁当。

豚とピーマンのオイマヨ炒め

 

夕方、はるさんの眼鏡を取りに行ったりしていて、慌ただしい一日でした。

 

夕ご飯

豚汁。

家族はおいしいと言ってくれましたが、何か足りない。

鰹節、昆布も加えてありますが、白菜や玉ねぎと言った甘くなる野菜を切らしていたからかな?

私にとって人生で一番おいしい豚汁は・・・過去お正月に開催されていた、矢作川マラソンでの振る舞い豚汁。

あれを想像して作るのですが、う~ん別物。

 

12/15(木)

はるさん達弁当。

ひき肉でルーローハン。

野菜の部屋は、煮物が大部分を占めています。

 

夕ご飯

マカロニグラタン。

ここ最近、はるさんが献立を決めてくれています。

はるさんの朝の発言で夕ご飯が決まる。

 

エビとマカロニ。

熱々とろ~の、クリームグラタン。おいしくて良かった。

 

12/16(金)

夕ご飯

鶏のチーズパン粉焼き。

すっかり忘れていたメニューで、う~~ん・・・と考えていたら急に思い出し、久々に作りました。

①鶏胸肉を醤油等に漬けておき、②オイルを染込ませたパン粉にとろけるチーズを混ぜ、③鶏肉に絡ませてグリルで焼く。

しっとりで旨味もあり、久々の味。おいしくできていて嬉しい。

 

コンロや換気扇、台所の掃除を、、今日で終わらせました?いいかな、これで。もっとやる??

夕方ははるさんの歯医者。

毎日やること盛りだくさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな漫画は手塚作品 | トップ | すずめの戸締り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事