comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

久しぶりに遊具で遊ぶ

2013-08-25 | 子育て・自分育て
きのうの出来事です。
保育園の説明会で、その後園庭で遊べました。
ここ最近、暑すぎて公園遊びは危険なので控えていました。
ですがきのうは曇り空で、久しぶりに気温もやや低め。
園庭で遊ばせてもらいました。

久しぶりの遊具に、はるさん大喜びです。

キッズハウスで、私とてつさん相手にアイスクリームやさんごっこを始めたはるさん。

上機嫌。
なかなか帰ろうとしませんでした。

私がこちらの園に抵抗を感じるのは、きのう上げた点だけでなく、父兄用の駐車場がない事、それに園庭の大きさ(広いとは感じないのです)&見晴らし。など(立地の環境)もあるのです。
その後、帰り際にお隣にある(以前検討していた)公立の幼稚園へ立ち寄ってみました。
てつさんがこの幼稚園に来るのは初めての事。
遊具は古いけれど、園庭が広々としていて見晴らしもいい。
父兄用の駐車場もあるから運動会の時に困らなくて済みます。 
園舎も平屋なので、ゆったりと感じました。
さて、幼稚園、保育園選びはどうするやら・・。

昨日の夕食
もう、説明会でバテていたので、お肉を焼くだけの献立にしました。

・お肉
・クリーミィマッシュポテト
・パプリカと紫玉ねぎの炒め→マリネ
・レタスのサラダ かぼちゃ、トマト
・高野豆腐とヒジキ、人参のサラダ
・野菜とワカメのスープ
・バゲット
お肉はお義母さんからいただいた物。
そしてパンも買っちゃいました。
久しぶりのガッツリお肉&買ったパンは、おいしく感じました。
お肉パワーで、疲れた心と体を復活させたいと思いました。

はるさんゴハン

同じ。
一人前のお肉1枚をペロッと食べました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園の入園説明会 | トップ | トウサンとはるさんの仲良しデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事