comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ピーマン大豊作

2022-09-04 | お庭

今年は早めに、ピーマンの最盛期を迎えているような感じがします。

夏の後半にたくさん花を咲かせていたので、それが実ってきました!

肉厚で、ピッカピカピーマン!

これの3倍くらい取れて・・・!

お友達のヨシコさんにもらって頂きました。

 

ここ2日間の夕ご飯の記録。

3日(土曜日)

ホットプレートで、モンティクリスト。

フレンチトーストの食事系サンドで、はるさんの好物。

{ハムチーズエッグ}{ハムチーズアボカド}{チーズ・オムレツ}

の3種類。

表面カリっと中はとろけるようにフワトロ。

とってもおいしい。

春さん達は5~6カット食べていました。

 

4日(日曜日)

暑い一日になったけれど、お庭にテーブルを出してきてアヒージョにしました!

器は・・・

チーズフォンデュ鍋。

大き目スキレットがないので、これで代用。

具はシイラとエビ。

たくさんとれるピーマンを仕上げに入れました。

最終的にオイルは、パンを浸して頂きました。

魚介の風味のする、おいしいオイル。

まだ残っているので、後日!

 

サラダ

{キャロットラペ、モヤシのトマトソース、チーズオムレツ、生ハム、チーズ、サラダ}

モヤシに掛けたトマトソースが上手くできて◎。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷っています | トップ | ガーデンテラスの大掃除とジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事