comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

おとなしくしていました

2009-02-11 | その他
今朝は少しだけ、寝坊してしましました。
朝の支度に影響するほどではないのですが。

なんだか今日は体調が良くなく、カラダにキレのない一日でした。
今朝、寝過ごしてしまったのもきっと体調のせいでしょう。

たまにこういう日がやってきます。
めまいがするのです。
今日はお掃除くらいにして、後は大人しく過ごす事にしましょう。

午後になると曇り空に。

なかなか持ち直さないので、スイーツでも食べたら元気も出るかと、近くのコンビニに行くことにしました。
幸いにも、食欲はあるのです。

この時期、チョコレートとイチゴのスイーツが並んでいますね。
迷った末、↓イチゴのカップにしました。

う~ん、おいしい。コンビニのスイーツは結構好きなんですよ。
ちょっと気持ちが上向きますね。

独身の頃、仕事で連勤の最終日には、自分へのご褒美といってハーゲンダッツのアイスを帰り際に一人で食べていた事を思い出しました。

そうそう、なぜかコンビニに10個入り卵が¥105で売っていたのです!

レジの前に段ボール箱で積んでありました。
卵が¥100って、スーパーでも特売の日しか売らないのに…何故??

「何故だかわからないっですね~。3日くらい前に突然入荷してきて、3箱入荷してきたけど、もう残りわずかやね(笑)。あっち(冷蔵コーナー)の卵は¥198なんやけど…何が違うんやろう?」
と、店員さんが。

また、¥105で販売してください。

もうすぐバレンタインなので、ちょうど卵が欲しいと思っていたところでした。
賞味期限もまだ先だったし、安く買えてよかったです。

夕方にはようやく静かに雨が降り始めました。
最近あまり雨が降っていなかったので気になっていました。
たまには雨も降らないとね。


↓本日の夕食「白菜と豚肉のロールロール」

いつもの和風出しにバターを溶かしてみました。
初めてだったのですが、コクが出ておいしい事がわかりました。

やさしい味わいで、ほっとします。

一晩眠れば、調子もよくなるかな。
明日は晴天との予報だし…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬はどこへやら | トップ | 白菜まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事