comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

いよいよスタート

2010-03-30 | 子育て・自分育て
今朝の「直母講習」が終わってから「母子同室」が始まりました。

自分の希望に合わせて、赤ちゃんと一緒に過ごす事ができます。
私は最初から張り切り過ぎてもいけないと、夜は新生児室にお願いする事にしました。
希望があれば24時間同室もできるそうです。

自宅に帰ってから急にお世話が始まるんじゃなくて、徐々に慣れていける環境でよかったです。
今日習った事はオムツ交換と授乳。
ウチのはるきくんは、吸い付き力が強いです!
オッパイへは吸い付いて離れません。
哺乳瓶も一気のみ!
スゴいスピードで飲んでいくので、途中休憩を挟もうとしましたが、離してくれません。
この子は…誰に似たのか(てつさん)食いしん坊になる事、間違いなし!
食いっぱぐれる事はないと思います。

今朝はとてもよく眠れ、スッキリとした目覚めでした。
お産した日は、興奮して眠れない人が多いようですね。
不安事の多い妊娠期だったため、無事出産までたどり着き、さらに健康な子が誕生したのでほっとしてよく眠れたんだと思います。


私のオッパイに吸盤のように張り付いて離れない姿は、何ともいとおしいです。
こんな気持ちにさせてくれる我が子…ありがとう。
本当にこんな日が来るなんて。

今日はクシャミとしゃっくりができました。
そんな事にも感動です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんって、スゴイ! | トップ | 冷静にならないと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuru)
2010-04-01 00:05:17
食欲旺盛でうらやましい!!
かりんは哺乳力が少なくて
生後一カ月はうまく母乳を吸うことができなかったの…

はるきくんがオッパイを吸えば
母乳もどんどん出るようになるよ。
返信する
jyuruちゃんへ (fuku)
2010-04-07 16:20:51
まだオッパイの量は少ないみたいなので、ミルクの力も借りながら、あせらずにいこうと思っています。
そして今、お乳はイタイ事になっています。
羊の脂の塗り薬を、近いうちに病院に買いに行かないと…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事