comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

冷静にならないと

2010-03-31 | 子育て・自分育て
子どもの誕生に、浮かれすぎてちゃいけませんね。

そんな舞い上がる事でもないのですから。
でも、両親の嬉しそうな顔を見ると、私も産んだ甲斐あったなぁと思います。

しかも、先生に会うと神様に見える…。
治療は本当に本当にほんとーうにイヤだったけど、先生の判断に勇気を持って取り組んできて、良かったと思います。
治療のゴールは出産じゃないけれど、乗り越えられた。

はるきくんの人生はまだ始まって3日なのに、どんどんできる事が増えていっています。

目をぱっちり開けるようになりました。
じ~っと私を見つめてくれます。
一瞬笑った表情も見せました。
授乳の後の満足そうな顔!「おいしい口」だそうです。
梅干しのような口もします。
あくびもできました。
ご不満な顔もできます。

はるきくんの吸飲力の強さにより、早速(1日で…)私のオッパイはイタイ事になってしまいましたが、まだまだ耐えられます。

そしてウンチは色が変わりました。
もう黄色で、固まりがあります…。
すでにオシッコもウンチも無臭ではなくなりました。
どんどん変化する赤ちゃん。

「新生児」と呼ばれる期間はたった28日しかありません。
毎日を大切にしたい。

私の体は少しずつ回復しつつあります。
まだ肋骨や肩、背中、腕など節々は痛いものの、まっすぐ立って歩けるようになりました。
幸いにも子宮の収縮痛はありません。

胃も正常な位置に戻りつつあるのか、食後の膨満感はなくなりました。
「そうそう、この感じ!」というスッキリ感。
食欲旺盛です。

痩せは母乳の出も良くないようで、助産師さんにもたくさん食べるよう言われています。
よ~っし! 食べるぞ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよスタート | トップ | 今日から4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事