comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ふじっこぱん と八風渓谷

2012-07-28 | 子育て・お出かけ
てつさんがず~っとずっと行きたいと言っていた菰野の「ふじっこぱん」へ行きました。

なにせ「ふじっこぱん」は「おうちぱん」屋さんで、基本的に一ヶ月に2回の販売なのです。(それ以外の日は出張販売をされています)
なかなか菰野方面へ出かける日と「ふじっこぱん」の「おうち販売」の日が合わなくて。
ようやく今日、叶いました♪

ノスタルジックな看板です。

対面販売。

希望のパンを紙に個数を印し、購入します。
惣菜パンやデザートパンなどは置いておらず、シンプルで「パン」を味わうための「パン」ばかりでした。
価格的もまずまず。
思った以上に、次から次へとお客さんが見えるのです。

さて、目当てのパンをゲットできたところで、川遊びへ♪
菰野の八風渓谷(はっぷうけいこく)へ出かけました。
もちろん、まずはランチ。

川べりにて。

今日のお昼ゴハンはサラダ、フルーツ(バナナ、メロン、キウイ)と「ふじっこぱん」で買ったパンです。

購入したパンは・・・
・お茶あんぱん(私)
・伊予柑ベーグル(私)
・黒糖レーズン(はるさん)
・ゴマパン(てつさん)
・フォカッチャ(トマトとハーブ、岩塩)
・ピタ(てつさん)
天然酵母のパンだという事ですが、弾力がスゴイ。
もっちりしており、おいしい!
買った甲斐がありました。

てつさん、ピタパンを半分にし

持参したサラダをサンドしていました。

お昼ごはんの後は、水遊び。

毎回、最初に水に足を入れるときはドキドキします。
そして水は冷たく感じるものです。
はるさんも緊張気味。

ですがすぐに水には慣れ、楽しそうにしてくれました。

浮き輪に乗ってくれるはるさん。
きのう、今日のために買ったのです。

はるさんは水の流れに逆らって、しっかりと川上に歩いていきます。

わが子ながら、勇かんに感じました。

父ちゃんと記念写真☆

川遊びを楽しんでくれているようで、来て良かったです。

私も水に入りました。

腰まで浸かると本当に冷たい。
この暑さですから気持ちよかったです。

そのうちはるさんは

帽子を水に浸し・・・

バケツのように

ジャ~っとして遊んでいました。
そりゃ楽しいわね。

父ちゃんからバシャっと、水しぶき!

はるさん、思いっきり遊んで楽しんでくれたようです。
帰ろうとすると、全身を使って抵抗していました。
そんなに楽しかったのかと思うと、こちらも嬉しいです。
今日もはるさんのお陰で、楽しい夏の思い出ができました。

ですが、はるさんの日焼けが気になっている私達。
子供用日焼け止めを塗っていますが、SPFが低いので効果も薄い。
この日焼け具合では、自宅でのプールも控え気味にしないといけないですね・・。

きょうの夕食

自家製ジャガイモをふんだんに使ったメニューにしました。
・ジャガイモのニョッキ トマトミートソースにて
・ビシソワーズ(冷製のジャガイモのポタージュ)
・フライドポテト(写真は三人分)
・自家製トマトのマリネ(写真は二人分)
・サラダ

てつさんは冷製スープは好きではないので、温めて食べてもらいました。

はるさんゴハン

・ジャガイモのニョッキ トマトミートソースにて
・ビシソワーズ
・フライドポテト
・かぼちゃ、にんじん、枝豆、ミニトマト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお掃除 | トップ | 畑のトウモロコシの事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2012-07-30 05:44:15
八風渓谷行ったことないよ~ 私も行ってみたいわ(^o^)
はるくんの日焼けのこと。
ラッシュガードを着せてみてはどうかな??
長袖でUV カット素材のもので、ファスナーがどこかに着いてるとお着替え楽チンだよ♪
返信する
Unknown (fuku)
2012-07-30 20:38:50
ラッシュガードという上着があるんだね。
一度調べてみます!
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事