comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

一ヶ月の成長

2010-04-28 | 子育て・自分育て
明日で生後一ヶ月を迎えます。

母乳7~8割で、ミルクも飲んでもらっています。
全体的に丸みを帯びて、顔は二重あごになり、腕や足はむちむちしてきました。
 
母乳も少しは出ている証拠でしょうか。
出ないと思っていたので、とりあえず一ヶ月でこれだけ成長したので満足です。

爪や耳・鼻の穴はひと回りは大きくなり、お手入れがしやすくなりました。
最初はこわかったです。

生まれたては「なんて口の大きな子だ」と思ったのですが、一ヶ月経って頬がぷっくりしてきたお陰で、口の大きさは目だたなくなりました。
感情も豊かになり、一人にされると怒っています。
添い寝や抱っこが大好きなわが子。
今後もっと感情が豊かになるんだろうなー。

顔は…。
生まれたてはてつさんに似てると思ったし、周囲にもそう言われました。
ですが。
いつのころからか、私に似てきたのです。
あの穏やかだった顔つきはどうなっちゃったのだろう?
繭は濃くなり、目元も私の雰囲気。…ちょっとガッカリ??
性格も私に似て、頑固な気がするし…うおぉ~~

また成長とともに変化すると思うので、見守っていこうと思います。


今日は暖かな一日でした。
夕方などはもう夏の夕暮れのような雰囲気に。虫の音も聞こえました。
母が夕食の支度をしてくれているお陰で、私は畑を耕すことができました。
てつさんばかり、あてにしていてもいけないし。
子がうまれ、公休日はやる事が盛りだくさんだもんね。

久しぶりにこんなに体を動かした。
妊娠期は無理だった事。
血が巡って、体がスッキリしました。
またガーデン熱が再燃しそうな気配。
今は子守が先決だけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお出かけ | トップ | 生後 一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事