comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

生後 一ヶ月

2010-04-30 | 子育て・自分育て
今年も咲きました。
「はなみずき」


燃えるように咲いてくれています。

毎年、この花咲く頃が大好きです。

 きのうで、はるきくんは産まれて一ヶ月になりました。
 
子のお世話に奮闘し、あっという間にたちました。
今のところ疑問に思うこともほとんどなく「この子はこういう子なんだろう」と思ってお世話をしています。

そして「気晴らし」に出掛けたいと思う感覚もまだありません。
そのうちそんな気持ちになるのかなあ。

一ヶ月前に、お腹の暗闇から光のある世界に産まれてきた。
もこもこ動いていたお腹は動かなくなり、替わりに私の隣で小さなこの人が、もぞもぞ動きながら眠っている様子を見て、不思議な感覚になったのを覚えています。
今はそれが当たり前になっているのですが。
初めてオッパイを吸ってくれた時の感覚、感動を忘れないようにしよう。

「この子はウチに産まれてこのひと月、幸せだっただろうか」と思います。

そんな事を思っても、この子は生きるに一生懸命なだけなんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月の成長 | トップ | 生後一ヶ月のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事