comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

太陽光スペースローバー

2019-06-25 | 子育て・自分育て
ゴールデンウィークに行ったトヨタ博物館。
そこでの記念にと、プラモデルの「太陽光スペースローバー」を買いました。

結構パーツが細かくて、果たして完成できるのかな?と思いましたが、はるさんが欲しいと言った物です。
親の手を借りずに、自分で説明書を読み、これだけを組み立てる根気と集中力があるのか、やってみてほしいと思いました。

すると、多少のアドバイスはしましたが、自分で詳しく説明書を読み、落ち着いて一つ一つ丁寧に制作。
完成目安は2時間のところ、はるさんは2時間40分で完成。

途中で投げ出したりせず、完成させた事には関心しました。
そして実際に太陽光で動くのか??

まずまず・・・かな。
ちょっとでも角度的に太陽が当たらないと全く動きません。
曇りでも同じ。

お部屋では大切に飾っておきたいと思います。

夕ごはん

・納豆シラス、メカブのドンブリ
・お揚げのチーズ焼き
・不断草とエノキのポン酢和え
・じゃが芋の煮物
・白和え
・モズクの酢の物
・レタスのサラダ トマト、キュウリ
・不断草とワカメのお味噌汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウ君が帰ってきた! | トップ | わくわくブーブさんがやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事