comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

大型連休、お庭時間

2023-05-04 | お庭

昨日撮影で疲弊していましたが、深夜に目覚めて寝つけない。

調子の悪い目覚めでしたが、明るくなってきたのでせっかくなので走りに出ました。

朝食前に20キロジョグ。

牛乳コップ半分だけでしたが、案外走れるものだな。

走っていると、きのうのモヤモヤイライライヤだった出来事が汗と共に流れ出た感じ。

胸がスッキリしてきました。

やっぱり走るっていいな。

 

大型連休、どこいも行く予定がないのでお庭でのんびりしよう。

てつさんと明るいうちから乾杯しちゃえ。

パーフェクトサントリービールと、島根で買ったクラフトビール「みかんエール」。

ちょこっとオツマミ用意しました。

 

みかんエール、色は結構濃い。

しっかりした味わいと苦みでおいしい。

あまりみかんの味はしませんでした。

 

二人で語らっていると、はるさんお友達との時間が終わり夕ご飯タイム。

BBQ風。厳密には網焼き!

炭火の卓上BBQ台があるのだけど、もう使用感たっぷりで使う気が失せてきました。

そこで去年買った「かぜ丸」君登場!

 

乾杯!

 

まずは網に油を差すべく豚バラ肉から。

焼いている間につまむのは

生ハム、ローストビーフ、カマンベールチーズ、オリーブ、サラダ。

 

豚バラ肉は脂がおいしくて、お次は牛肉。

ホント、心や体が弱った時は牛肉かな。

そのおいしさにパワー湧いてきます。

 

後半はいよいよエビ。

お腹いっぱいになりました。

 

最後に、毎日作っているおにぎり。

これを「焼きおにぎり」にしようというてつさん。

私も頂いた。

焼くと感じが変わって、またこれもおいしい。

 

データの整理もあるけれど、今日ばかりは晴天の休日を堪能。

昨日の弱っていた私からは完全復活。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花への植え替え | トップ | 夏野菜の植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事