comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

わくわくベビー

2010-09-15 | 子育て・自分育て
もう早いもので4回目になります。
今日もはやてくん&ママと一緒に。

そして今日初めてというまこと君&ママも。
まこと君は、はるさんより少し小さい4ヶ月半の子。
まこと君ママはとってもプリティ。8歳のお兄ちゃんもいるんだって。小学生のママには見えないなー。
まこと君のお兄ちゃんは3月末生まれらしい。
心配したけど小学生くらいになったら、生まれが遅いのはあまり気にならなくなってきたって。
できない事が多くても、うまい具合のあきらめで、楽な気持ちでいられたらしい。
ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえると、私も楽なあきらめでいられます。

しかし、初めてでもまこと君はどーーーんとしてました。
はやて君は寝返りから戻り、ごろーんごろん! 週に一回会っていると成長を感じますねー。
対してはるさんは。
途中まであまり泣かずに過ごした。
やっぱり金魚に興味があるらしい。
おもちゃも目で追うように。ボールはつかんで食べていた。そして後半は通常通り泣いた。
…十分な成長です。ありがとう。

今日はaiちゃん&ktちゃんも来れました。
とっても待ってたよ~~。だって誘ってくれたのはaiちゃんなんだもん。
ktちゃんは7ヶ月になるんだけど、まるでお姉さんみたい。
われら4~5ヶ月の赤ちゃんとはレベルが違う。
一人で座る事ができるし、遊びの理解が早い!何と言っても、もう意思疎通がとれるんです。
うわ~、感動。

はるさんは帰宅後、大泣き。
大粒の涙と鼻水を流し続け、鼻チョウチンまで作ってくれた。
そしてオッパイのヤケクソ飲み。
いや~、すごかった。
はるさんにとって「わくわくベビー」はものすごい刺激なんだと毎回実感します。
来週も行こうね。

今日の夕食

・豚汁
・黒米入りごはん
・オクラのオカカ和え&トマト
・ヒジキの煮物
・カボチャの煮物
・モズクの酢の物
・焼きシシトウ
・三つ葉と桜海老の卵焼き

今日は暑さもおさまり、久々雨の一日。ほっとするような涼しさです。
そんな日には早速「豚汁」
豚汁には{豚・お揚げ・豆腐・こんにゃく・ねぎ・大根・人参・えのき・サツマイモ・里芋・タマネギ・ゴボウ}を入れました。
さすがに秋です。根菜類が買いやすい値段になってきました。

そして今年最後のオクラかな。

先日買った、オーバル型の器は使いやすい。買ってよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食教室 | トップ | 久々に調子が悪く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってよかった! (ai)
2010-09-16 23:51:51
はるさん、そんな泣いちゃったんだ...!
はなちょうちん...うっ、ごめんねはるさん、笑っちゃった;)
みんなのおおきさにおどろいちゃいました。
一番上なのに一番ちいさかった。笑


来週も行きたい!歩いてでも行くぞー!


それにしても器、ほんと素敵ですねー:-)
返信する
そう、泣くの。 (fuku)
2010-09-17 09:31:41
毎回非常に泣くので・・・多分ストレスの方が大きいんだと思います。
帰宅後大荒れなので、私もやや疲れるのですが、やっぱり成長は感じるので続けていこうと思っています。

来週もよろしくね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事