comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

目にも鮮やかな季節

2009-05-25 | お家
洗濯が楽しい季節です。
今日は、まさしく洗濯日和!

洋服はもちろん、マットというマット、冬(春先)の洋服のオウチクリーニング、さらに…
久しぶりにシーツを洗いました。
お布団干しは好きで毎日といっていいほど干すんですが、シーツの洗濯はおっくうで…。
ですが、さわやかな空!こんな私でも洗濯せずにはいられなくなりました。
こんなに洗濯ばかりしていると、午前中はあっという間ですね。そして、夕方も大忙しに。

布団は干してシーツも洗濯したし、今日は我が家的にサイコーに寝心地の良い環境です。間違いなし!

昼間は玄関のアプローチのお花の植え替えをしていました。
アプローチには、今までお花を同間隔に連続して植えていたのですが、今回はいろいろな草花をリズミカルに植えてみました。
背の高い植物、低い植物、ツル・下草など…。考えながら植えたのですが、うまく成長してくれるといいな、と思います。

↓アプローチの抜いたパンジーの花を(捨てるのは忍びないので)部屋に生けました。

ただ今お部屋はパンジー三昧。

この春、最後のパンジーです。

本当にあっという間の一日でした。
こう天気がいいと、やりたいことがムクムクと沸いてきて、体も動くし仕方ないです。
でも、きのうみたいに天気があいまいだと、ちょっとヤル気が失せるんですよね。
気圧に影響を受けちゃうらしい。最近気付きました。

今日の夕食「蒸し鶏の青しそバターしょうゆ」「ゴボウサラダ」「春菊のヨーグルトソース和え」です。

青しそがまた、雑草のように芽吹き茂ってきました。青しそを料理にたくさん使おう!
あっさりしていて、暑い日でも食べられそうです。


そして明日は、私の誕生日になります。
今まで気になっていましたが、実現してこなかったシルクドソレイユを見に行く事予定です。
シルク…は見たいとずーっと言っていましたが、今までチケットを予約するまでに到りませんでした…。
その当時は休みが直前になってなくなったり、せっかくの休みに人ごみに出掛けていく勇気が起こらなかったり…だったのです。
ですが、今は違います。もう日時はほぼ自由に決められる。心も体もゲンキ。
再び「行きたい!」と話していたら私の誕生日に行こうかと提案してくれて、もう昨年12月のチケット販売初日に予約しちゃいました!

その日からずーっと待ち遠しくしています。数年間(行きたいと)言い続けてきて良かったです。
ようやく実現しそう。

そんな中、新型インフルエンザが流行し始め、公演が中止になったらどうしようと本当に心配でした。
大阪での某歌手のコンサートが中止になったのを知って、行く事を楽しみにしていて、いけなかった人の気持ちを考えると、どうしてもヒト事には思えませんでした。
インフルエンザの症状が意外にもマイルドだという事がわかって、無事に行けそうで胸を撫で下ろしているところです。

昨晩二人で、始まったばかりのコルテオ名古屋公演に行った方のブログを読んでいました。
評判はやはり良いようです。

徐々に気持ちも高まって、本当に楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日が近づいてきました | トップ | お誕生日を迎えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (jyuru)
2009-05-26 22:07:30
お天気がいいとアレもコレも洗濯したくなっちゃう。この季節のお洗濯は楽しいよね。
返信する
そうそう (fuku)
2009-05-27 00:29:34
これからは毛布を本格的に洗わなくっちゃと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家」カテゴリの最新記事