comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

バナナミルクジュース

2013-08-01 | 作りました
この暑さでバナナがすぐに黒くなってしまいます。
それらを利用して、冷たいドリンクを作る事にしました。

{バナナ2本、牛乳、水、氷、アンズジャム、夏みかんジャム}などをミキサーに掛けました。

庭で取れたブルーベリーをグラスに数個入れて食感に変化をもたせて。

はるさんに材料をミキサーに投入してもらい、スイッチもお願いしました。
もうそれだけで「作った気」満々です。

ハンちゃんがツクッタジュース! オイシイ!
 
と大喜びで飲み干してくれました。

最後にスプーンでブルーベリーをすくって。

久しぶりにバナナと牛乳でジュースを作りましたが、おいしかったです。
実家で母が夏になるといつも作ってくれていたのを思い出したのです。
バナナと牛乳なのでお通じにも良いし。(はるさんはその後、出ました)

暑い盛りはまだまだ続きます。
はるさんは喜んでくれるし、市販のジュースよりは体にも良いかと思います。
今後も作ろうと思います。

今日の夕食

・豚の冷しゃぶ、トマトサラダ丼
・イタリアン冷奴
・シシトウのケチャップ&ソース炒め
・じゃが芋とヒジキ、枝豆のクミン風味オリーブオイル和え
・かぼちゃ
・大根と人参のマリネ
・野菜と豆腐、アオサのスープ

サラダ丼は、豚と玉ねぎを茹で、荒熱が取れたら刻んだトマトを加えます。
さらに醤油、砂糖、酢で味を整え、ごはん、グリーンサラダの上に乗せます。
仕上げに、味が足りなければ醤油等を掛け、冷して食べます。

暑くてごはんは味がついていた方が食べやすく、毎日何かしら{炊き込み、混ぜ、丼}です。
夏場なので多少塩分は取っても大丈夫でしょうか。

はるさんごはん

同じ。

完食。
サラダ丼にすると、生野菜をいつもより多目に食べてもらえるのでその点は◎です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月も最終日・・ | トップ | イブくんちにお邪魔しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事