comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

七月も最終日・・

2013-07-31 | 思うこと
今月は、毎月以上に日が経つのが早かった・・・。

先月の半ば頃よりてつさんの出勤時間が変化し、それに慣れたと思ったら今月はまた変更。
そして毎週休日出勤。
旅行あり、私の仕事あり、その前後は準備や片づけでバタバタし、あっという間・・。

私の仕事の日も私の帰宅と共にバトンタッチで出勤。
ホント、あの日は何もかもがギリギリでした。
その影響もあってか、はるさんに風邪を引かせてしまいました。
やっぱり親に余裕がないと子どもにしわ寄せがくるのかな。などと感じました。

今日の夕食

・チキン南蛮
・茹でキャベツのオリーブオイルと塩昆布あえ
・人参と赤パプリカ、ヒジキのクミン風味
・カボチャのサラダ
・レタスとキャベツとキュウリの千切りサラダ トマト
・ポテトのフライ
・野菜と豆腐、青さのスープ
・キュウリと玉ねぎのミルクピラフ

我が家みんな大好きチキン南蛮♪
付け合せの酢野菜はもちろんキュウリ。
今日の「キュウリごはん」は牛乳とコンソメ等で炊き込みました。
牛乳の洋風ごはんはおいしく、特にはるさんに好評。

はるさんごはん

同じ。
朝は5時半が起床で、お昼寝はないので毎日夕食タイムがネムネムに。
ですが頑張って完食してくれました。
ここ数日の風邪で体重が減ってしまったはるさん。
早く増えてもらいたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテンのゴーヤ | トップ | バナナミルクジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事