comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ガーデン日記

2009-06-14 | お庭
畑の生長具合の記録。

↓トウモロコシが腰くらいの高さになりました。 ↓ミニトマトはもう肩の高さに。順調です。
  
そして、鈴なりなんです!早く赤く熟さないかなぁ~~と、とっても楽しみ♪↑

↓キュウリも心配していましたが、細々ですがなんとか腰くらいの高さまできました。ほ~。
                    ↓小さなキュウリの原型もいくつか付けています。
  
お!シシトウの今年第一号発見!…てつさんに見せてやろうと、収穫せずにそのまま↑にしておきました。

今日も晴天。湿度も低く、風もそよぎ、暑くもさわやかな一日でした。
梅雨入り宣言があってから数日降っただけで、もう中休み。

と言う事は洗車日和ですね!
先日プチ洗車をしたばかりですが、今日はフル洗車。やっぱりシャンプーすると水のはじきがちがいます。
きれいになるってなんて気持ちいい事。
さらに、花の植え替え。春の花はついに終わりました。夏の花に完全シフト。
季節の花はちょっとずつ(冬&春→春→春&夏→夏…といったように)植え替えると、花の途切れる時期がありません。

夕方に、ようやく涼しくなってきたので西の雑草取りを済ませる事ができました。

今日はコマゴマといろいろ出来ました。本来ならもっとできそうだけど…徐々に、ですね。

今日の夕食「鶏のゴマ焼き」「春雨サラダ」「ジャガイモのゴマドレ和え」です。

鶏は胸肉を使いました。
フライパンで焼くときも油は引かずにOK。
硬くなってやしないかと思いましたが、ゴマパワーのお陰か柔らかい。
塩&コショーで下味を付けただけですが、こちらもゴマパワーで香ばしく、食感も面白い仕上がりに。

春雨サラダはのど越しがいいので、暑い時期にはピッタリですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過は順調 | トップ | 明日の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事