comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

セントレアへ

2009-03-02 | お出かけ
ついに、てつさんの社員旅行の日がやってきました。
本人はとても楽しみにしています。
ですが私は、なんだか寂しい気持ちです。

てつさんは寒い日本から離れて常夏のグアムへ。
今年は例年よりも花粉症がひどいようですが、その花粉とも数日間のお別れですね。

朝食は、頂いた物を食べましょう。
     
上からa・kiyoちゃんからのロールケーキ、いとこのみっちゃんからのバームクーヘン、jyuruちゃん手作りの柚子クッキー&抹茶・甘納豆パン
とても華やかなプレートになりました。

いとこのみっちゃんからのバームクーヘンは「明月堂」の物で、↑(以前、ロールケーキをアップしました。同じ店)バームクーヘンですが、円形じゃないんです。
平らになっていて、真ん中にアンズのジャムがサンドしてあるのがアクセント。
上にはアーモンドもトッピングしてあって、生地はバターの風味たっぷりです。
私たちの結婚式の引き出物にさせていただいた焼き菓子なんです。
これは、いつ食べてもかわらないおいしい、お気に入りの味。

jyuruちゃん特性パンはもっちりしていて、甘納豆の控えめな甘さがおいしい。
いつも、ありがとう。

そしてそして、セントレアへ出発!
高速バスで一時間ほど行けば到着です。

私はお見送りでついていきました。

初めて、スカイデッキへ出てみました。

海辺にある空港だけに風の影響を直接受けます。
帽子は飛ばされるし、頬を打つ風は気温より冷たく感じました。

デッキは出ただけでも突風なのに、先端へ行くと人だかりが。
こんなに寒くても、みんな我慢して飛行機見に来てるみたい。もちろん私たちもその内の一人なんだけど。

私の隣には、かなりスゴイ望遠レンズを着けた男性が。飛び立つところをしきりに狙っていました。
レンズの口径はおそらく15cmから20センチくらいありそうに見えます。

私も真似して、標準レンズで狙ってみましたよ☆

あまりにも寒いので我慢できずに室内へ。

カフェで、すいた小腹を満たしていました。
↓アップルパイ。アイスがたっぷりでびっくりしました。てつさんはコロッケバーガーセットを注文。


YUTORI NO JIKAN」っていう栗原はるみさんのカフェです。
いつもはお隣のゼットンに行っているんですが、今日は気分を変えてみる事に。
ゼットンはカッコイイカフェですが、こちらはやさしくかわいい雰囲気でした。

この卒業旅行シーズンだっていうのに、空港は思ったほど活気がありません・・・。

これは夕方だから?

とにかく、私も飛行機で旅行したい!!
と、思いながら空港で旅行気分だけ味わって帰ってきました。

お見送りが済んで帰宅した後は、きのう急に注文が入った選定をやることに。
さっそく労働ですよ~~。
自宅での選定の仕事は、自分の時間に合わせてスキマ時間の夜でも出来るし、他の人の撮影内容も見れるので勉強になって、良いですね。
今日出来なかった分は明日やることにしましょう。
もちろん、自分の撮影分の選定はきのうやっちゃいました。


今日も寒かったけど、明日はまた一段と冷えるようです。
もう三月なのに…。

明日は、会社に行く予定です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で集合 の巻き | トップ | いよく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレア (jyuru)
2009-03-03 00:56:18
私もなおさんのお見送りだけ行って
旅行した気分になって帰ってきたことがあるよ。
はるみさんのカフェ、いいよね~
返信する
ユトリ ノ ジカン (fuku)
2009-03-03 10:14:51
空港のお店って、どこも高くない?
家賃が高いのと、旅行だからお金を使ってくれるっていう、お店側の目論見とで。
仕方ないな、と思いながら席に着くのですが・・・。
返信する
カエルコラム (カッテーくん)
2009-03-03 12:11:52
久しぶりですっ!
M.Hさんからブログを教えてもらいました。
なんとステキな生活...美味そうだ~っ!
そちらは寒いんだねぇ、最近沖縄は暖かくて半袖生活...今日はちょっと肌寒いかな。
沖縄に来た時は遊ぼうね~!
返信する
カッテーくんへ (fuku)
2009-03-03 17:27:38
びっくりしました!
早速じゃないですか!!

私はお料理とか載せちゃってマスよ。
自分の料理がどのように撮影したら、よりおいしそうに写るか、日々奮闘しています。

昨年末沖縄に行った時、知っていたら先輩のお店にも寄れたのに~~と思うと悔しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事