comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

冬支度…クリスマスのこと

2008-11-30 | お部屋
10月になると、ファブリックの衣替えをします。
11月には本格的に冬支度を始めて、ブランケットやストーブ、さらにはクリスマスツリーを準備します。



「クリスマス」…なんて楽しげな響きなんでしょうね。
我が家では1年で一番のイベントです。
お互いの誕生日よりも、なぜかクリスマスのほうが盛大です。
クリスチャンでもないのに不思議なものです。

子供のころ、クリスマスの晩の枕元にはプレゼントが置いてあって、かなり長い間
サンタクロースを本気で信じていました。
フィンランドに手紙を出したりもしました。

そのような思い出があるためか、毎年クリスマスが近づくとわくわくします。

去年引越しを期にクリスマスツリーを購入しました。
悩んだ末120cmのものを購入し、かなり満足していたのですが、Yuちゃんの家に
遊びに行ったら、もう一回り大きなツリーがあってかなり見栄えがしました。
しまった~、もう少し大きかったほうがよかった…。
と思いましたが、すでに遅いです。



我が家らしく飾りつけようと、この家のベージュっぽい色調に合うように
シルバーではなくゴールド系で飾りました。
また、窓にもクリスマスらしさをプラスしてみました。

  

今、気になっていることはクリスマスケーキの予約です。
早く行かなくっちゃ~。

それから、クリスマスは奮発してシャンパンを買って、直前には合鴨と
チーズの盛り合わせを準備します。

当日は私がはりきって何かおいしいものを作ろうと思っています。

本当に今から、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | ピザを作りました。選挙もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お部屋」カテゴリの最新記事