comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

はじめまして

2008-11-27 | 思うこと
本日、ブログデビューです。
友人Jちゃんからきっかけをいただきました。
そして、アドバイスをたくさんもらって、ここまでくる事ができました。
Jちゃんいつもありがとです。

身の周りのこと、日常の暮らしで感じた事やお気に入りを記していこうと思っています。

過ごしやすかった秋も終わりをつげようとしています。
わが家の玄関先のシンボルツリー、ハナミズキがすっかり落葉し終わり、冬が目の前までやって来ていることを感じる日々です。

私の仕事がフリーになってからはや1年以上になります。

フリーになって変わった事は、やはり時間に余裕ができたことです。
以前はお買い物に行くにも必ず車で行っていたのですが、フリーになってからは歩いてお買い物に行けるんです!
…そんな時間のあることに感動したほどでした。

次に、ちょっと自分でも以外でしたが、見るものが増えました。
興味のある、インテリア、雑貨、ガーデニング、輸入食材、などなど・・・。
ほしいものが増えてびっくり。
家にいると視野が狭まるという話を聞いたりしますが私は逆でした。
(人と会ったり、出かけることも増えました。)

それから、これが最も変わったところだと思うのは、心の余裕が増えたことです。

そんなことで、イライラ感じることが少なくなりました。


さて、最近の出来事の話になりますが、11月下旬のイベントといえば我が家ではボージョレです。

毎年ワインは予約しておりまして、桑名に引っ越してきた去年から市内の「カワデ」さんという酒屋さんで注文しています。
今年もステキなワインが手に入りました。
通常ワインは酸化を防ぐために有色のビンで販売されていますが、予約した我が家のボージョレは透明のビン入りです!
  
先日のてつさんのお休みにあわせて開けたのですが、透けるようにきれいなカラーでさっぱりしておいしかったです。

定期的にワインを購入させてもらっている「カワデ」さんにはスーパーには置いていないような品があります。
お手ごろなものから我が家には手の届かないものまでありますが、デイリーに買いやすい価格帯のものでもおいしいワインばかりです。
店主が気に入ったワインだけが並んでいるからでしょうね。
迷ったら店主がアドバイスをしてくれるので、安心ですよ。

「カワデ」さんはエノテカではないので日本酒やほかのお酒もおいてあります。
一号線沿いで入りやすいお店です。


購入したワインを早速撮影してみましたが、添付に不慣れで画像が荒れてしまいました。
次回から、もっと頑張ります…。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 冬支度…クリスマスのこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (モモ)
2008-11-27 14:53:38
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

返信する
ありがとうございます。 (フク)
2008-11-28 20:07:12
コメントありがとうございます。
うれしかったです。

モモさんは佐賀県の方なのですね。
佐賀は高校の修学旅行で有田に行った事があります。

また、モモさんのブログも読ませていただきます。
返信する
Unknown (モモ)
2009-03-07 05:53:09
お返事ありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事