comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

緊急事態発生!

2010-01-22 | お家
数日前、お風呂のガスがこわれました…。
ショックでした。
お風呂に入ろうと思ったら、ガスが着火しない。

こんなに寒いのに(夏の方がもっと困ったかも)。お風呂好きの私たちなのに。

その日は顔だけ洗って、おしまい。
体は冷えているし、不安になって眠れませんでした。
ついにきのうは先生に止められていた銭湯に、やむを得ず行ってしまいました。
大丈夫だよね、マタニティスイミングをやっている人もいるくらいだし。
本当に慎重な先生だから。

でも銭湯に行ったので、体が温まって眠ることができました。本当に良かったです。
もう営業時間ギリギリの時間にしか行くことができなかったので、いつものように「料金分満喫!」はできず、「ちゃちゃっと入浴」でしたが料金以上の効果が得られるもんです。
本当にお風呂に入りたかったんだもん。

今日は阿下喜の温泉に行きました。
サービス券利用の¥600でタオルとドリンクが付いて、お・ん・せ・ん♪
幸せな時間

先日来たばかりで「出産前にもう一度来れるかな?」なんて思っていたけど、すぐでした。
もう一回来たい。

ガスは明日、直してもらう事ができそう。あ~良かった。
家のお風呂がこわれると、こんなに不安になるものかとつくづく思いました。

今日の夕食


・メンチカツ
・トスカーナ風フレンチフライ
・白菜のアンチョビー・ヨーグルトサラダ
・アボカドのクリームチーズ和え
・サツマイモのゴマドレサラダ
・キャベツ(メンチカツにはキャベツの千切り!!)   ・ブロッコリーのポタージュスープ
 

「ハンバーグやコロッケは作るのに、そういえばメンチカツって作ったことないよねー」
という事で、「初!メンチカツ」でした。
てつさんはおいしいと言ってくれたけど、私には「もうひとつ」のような感じで…。
パン粉が多すぎたのかな。また今度リベンジ!です。

もう畑のパセリがなくなりつつあります。
フレンチフライの「トスカーナ風」はもう作れないかも…。

それから「カチョカヴァロ」の残りをストーブで焼いて食べました。
「アッツアツ、とろ~り」には仕上がりましたが、遠火すぎて焦げ目は付かず。しかもカタチはくずれた…
「焦げ目を付けるが、カタチがこわれるまで焼いてはいけない」焼き加減が難しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレモニードレス | トップ | スノーマン・いちごケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家」カテゴリの最新記事