comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

全日本大学駅伝応援

2023-11-05 | その他

11月の最初の日曜日。

それは熱田神宮から伊勢神宮までを走る大学駅伝の日!!

我が町桑名ももちろん通ります。

 

数年前から2区中継所に応援に行っています。

熱田神宮のスタートをテレビで確認して、それから自宅を出発。

完全にコロナが終わっての今年。

 

長島スポーツランドに着くと、今まで(コロナ禍)とは違う!

駐車場がないよー!

と、行ったり来たり。

もう選手が来ちゃう!急げ急げ~

と焦って焦って。

何とか駐車スペースを見つけて、沿道へ。

そこも密集!

駅伝ファンってこんなにいるの?と、驚く人だかり。

 

応援している駒大の佐藤圭汰選手がトップスピードで走りこんで来て、上手く撮れず。

2位の、キラッキラ青学の選手。

目にもとまらぬ速さってこういう事をいうんだな。

 

さらに、応援している順天堂の三浦龍司選手。

3000m障害のオリンピック選手!

を、撮りたくて頑張った結果↓

撮影バイクが写ってた。

スマホ撮影は難しい・・・とほほ。

しかーし、目ではきちんと見ました!

三浦選手はつるんとしてみえて、きれいな方。

 

大興奮で声出し応援は続く。

後続の選手が続々と走りこんで来て

ゼッケンの文字が見えたので「鹿児島大,頑張れー!!」と声援を送ったところ

「ハイ!」と応えてくれた(感動)

 

全選手が通り過ぎて、さてどうしよう。

今まではこのまま、この場を後にしていたけれど今回は選手待機場の付近に移動してみようという事になり。

 

駒大の佐藤選手がジョグしてる~!と、各大学のスター達がそこかしこに見える!

テレビインタビューを受けてた!

彼は184㎝あるらしい。大柄な青年です。

そして結局、今大会のMVP選手に選出されていました!

そんな走りに立ち会えて、我が家は感無量。

 

他大学でも留学生(ケニヤ人)は留学生同士でつるむんだな、とか、三浦選手と留学生が記念写真(2ショット)を撮っていたり・・

色々現場を目に出来て、良かったです。

 

 

帰宅後はるさんは秋祭りに行ったり、その後お友達を家に呼んで楽しんでた。

 

夕ご飯

マカロニグラタン。

トマトソースとベシャメルソースの2種類ソース。

お陰で深みのある味になり、好評でした。

 

大学駅伝とは、その名の通り青年が走るだけなのだけど、すごく感動する。

速さに感動。その懸命さに感動。

一生懸命に頑張る姿には、胸打たれました。

学生のみなさん、三重県に走りに来てくださってありがとう。感動をありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の大量収穫 | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事