comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

筍の夕ごはん(中)

2017-05-11 | ごはん
筍の夕ごはんの献立、今日は中華です。
王道の春巻きで決まり!

・筍と豚肉の春巻き
・冷奴の豆板醤味噌ダレ
・カボチャとクリームチーズの中華サラダ
・モズクの酢の物
・じゃが芋の中華風胡麻和え
・人参のメカブ和え
・レタスのサラダ トマト
・筍の中華風炊き込みご飯
・春キャベツの中華風炒め
・大根とワカメの中華風スープ

春巻きは

{筍、豚肉、もやし、しめじ}の餡にしました。
久しぶりの春巻き。
皮のパリパリ感と筍の食感がとても良かったです。
家族に好評。

中華風炊き込みご飯は

筍とヒジキ、{醤油、中華風出し、塩}で味を調え、炊飯。
炊き上がり後にごま油と胡麻を加えてできあがり。

筍…もっと中華でも楽しみたかったのですが、(和)(洋)で思いの他調理してしまったようで、残りわずか
頂いた時、コマさんが「食べ切れやんかったら冷凍しとけばええから」と言ってくださいましたが、3日で食べ切り。
おいしく頂きました。

感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍の夕ごはん(洋) | トップ | 家庭訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事